HOMEブログ店長ブログ >マンションでカーペットとクロスのクリーニングでした。

マンションでカーペットとクロスのクリーニングでした。

2017/10/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、マンション3LDK空室清掃の最終日で、「クロス(壁紙)の汚れている部分20㎡とカーペット11帖とフローリングの拭き上げ」に男性スタッフ2名でお伺いしました。

 

 

その中で、今までにご案内した事のない、「カーペットのクリーニング」をご案内させて頂きます。

 

 

オフィスなどのタイルカーペットでは有りません。

 

 

一般ご家庭の短いですが少し毛足の有るカーペットなので、カーペットに一番負担の掛からない方法でクリーニングを行ないました。

 

 

その方法は・・・洗剤は水から作られている、おそうじ本舗の「水のチカラ」を使用しました。

 

 

「水のチカラ」は、いわゆる電解水で不純物が全くと言っても良いほど入っていない洗剤なので、乾いてしまえば何も残らない安全な安心な洗剤です。

 

 

この電解水を、カーペットが傷まない様に5倍に希釈して、1帖当たり@1リットル程度を噴霧して、カーペットに染み込んだ汚れを電解水が融かして浮き上がらせます。

 

 

次は、おそうじ本舗の水も吸い込んでしまう掃除機で、汚れと電解水を丁寧に毛並みを揃えながら吸い取ってしまいます。

 

 

正直、後はカーペットが乾けばOKです(上文の通りに、カーペットに洗剤の不純物は残りません)

 

 

「そんな簡単な作業でカーペットがキレイになるの???」

 

 

という、このブログを読んで頂いているお客様に、水を吸い取れる掃除機がカーペットから吸い取った汚水をご覧にいれます。

 

 

これは実際の写真です。

 

ビックリするくらい黒く汚れた水をカーペットから吸い取る事が出来るんです。

 


しかし、カーペットを丸洗いした訳では有りませんので、カーペットが100%キレイになる事は有りません。

 

 

上記写真の黒い汚れの分だけカーペットがキレイになったと思ってください。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

お住まいのクリーニングの事は、何でも「おそうじ本舗 我孫子駅前店」にご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る