HOMEブログ店長ブログ >マンション売却前のイメージアップ・クリーニングでした。

マンション売却前のイメージアップ・クリーニングでした。

2020/09/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、出来るだけ早くの対応で「お住まいを売却する前のイメージアップ・クリーニング」に3日間お伺いしました。

 

3日間の時間割りは、1日目2名で4時間・2日目1名で2時間・3日目1名で6時間と、1名作業計算だと合計16時間の作業になります。

 

また、通常の「ご入居前のまるごとクリーニング」と比較すると、作業時間料金約6割程度に抑えた形で、お住まい全体のクリーニングを実施しました。

 

※売却の場合は、基本的に物件の購入者がお掃除したりリフォームしたりするので、売主さんは売却のためのイメージを良くするお掃除をすればOK・・・と考えます。

 

※お住まいの汚れ具合により、「まるごとクリーニング」の基本価格が異なります。

 

※通常の「まるごとクリーニングの場合」は、1名作業計算で28時間程度(同間取り&同汚れ具合で)になります。

 

※気のなるところだけ(浴室とトイレだけ等)のクリーニングも承ります。


ご依頼のお住まいは、キッチンのシンク・浴室などの水周り・窓サッシ周りなどが、特に汚れがハードな状況となっていました。


この状態で、お住まいご検討のお客様にご案内するのは・・・。

 

急いで印象が良くなるようなクリーニングを行う事にしました。

 

ちなみに、イメージアップ・クリーニングは、基本的に見える部分のお掃除である事と、次にお住まいになる方に支障が無い程度という制限を課して、作業時間を短縮するとともに、お客様のご負担も減らせるように作業を行います。

 

そして、下の写真の程度には仕上げています・・・。

 

いかがでしょうか。

 

今回の作業は、各々のお掃除箇所に対して、本来のクリーニング時間の6掛け程度で終了するように行っています。

 

普通に見たら、普通にキレイに仕上がっていると思いませんか?

 

それは、とにかく明るく仕上げているからだと思います。

 

 

これで、お住まいのご購入をご検討のお客様が早く見つかる事、早くご購入頂けることを願って、作業を完了させて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

本来、ご入居前のお掃除も、退去後のお掃除も、同じでなければいけないのかもしれませんが、現実問題としては違って当たり前だと思っています。

 

お客様毎に立場が違えば状況も変わるので、必要な分だけ経費をかけて頂ければ・・・と坂本は思います。

 

無駄な作業代金を支払う必要はありません。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店は、お客様の必要な分だけ作業を行い、頑張った分だけ代金を頂戴できればと思います。

 

なので、正直に何でもご相談ください。

 

ベストなご提案をさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

関連のブログを見る