HOMEブログ店長ブログ >マンション空室のベランダ高圧洗浄と窓サッシ網戸でした。

マンション空室のベランダ高圧洗浄と窓サッシ網戸でした。

2017/10/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、午後から3時間半の作業予定で「マンションのベランダ(タイル張り)の高圧洗浄と窓サッシ網戸のクリーニング」に、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

ベランダの高圧洗浄は坂本の担当で、窓サッシの担当はスタッフとしました。

 

 

特筆事項として、ベランダと書きましたが広さが14帖程度ありますので、とっても広いベランダ・・・というより屋上のイメージです。

 

 

ベランダの高圧洗浄作業は約3時間となりましたが、その3時間だけではキレイにならず、見積もり外の作業で洗剤を使ってブラシで擦って仕上げました。

 

 

※高圧洗浄機は、水圧(水)がぶつかる凹凸の有る汚れは落とせますが、薄っすらピッタリ貼り付いた汚れを落とす事が出来ません。

 

 

なので、仕上げにはブラシまたはスポンジで擦り洗いする事で、薄っすらピッタリ貼り付いた汚れを落とします。

 

 

窓周りについては、南ベランダ側の窓・北側窓(共有部側)の網戸は外して広いベランダで洗剤を使用して、いつもの通りに手洗いさせて戴きました。

 

 

作業の方は、ベランダの高圧洗浄と窓サッシ網戸とも、予定した3時間半で終了となり、明日の最終日は男性スタッフと2名でカーペットクリーニングとクロスと各所収納とスイッチボックスをキレイにクリーニングして完了となります。

 

 

取り敢えずは、今日の作業で明日は時間に余裕を持てる作業が出来そうです。

 

 

退去後のお住まいなので、ご依頼のお客様はいらっしゃいませんが、明日もキッチリ作業をさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る