HOMEブログ店長ブログ >マンション退去後まるごとクリーニング1日目でした。(最寄我孫子駅)

マンション退去後まるごとクリーニング1日目でした。(最寄我孫子駅)

2018/02/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 今回は、「マンション3LDKの退去後まるごとクリーニング+ワックスがけ」の1日目に、スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

※お客様のご依頼にはその他に、網戸の貼り替えがありました。

この網戸は当店の協力店にお願いして対応させて頂きました。

 

お掃除もリフォームも、我孫子駅前店にお任せください。

 

クリーニングご依頼のマンションは、賃貸で一般のお客様に4年間お貸しており、今回はオーナー様(お客様)からのご依頼でハウスクリーニングにお伺い致しました。

 

※4年前のお住まいを賃貸でお貸しする時も、当店でクリーニンングをさせて頂きました。

 

今回、お客様(オーナー様)から、特に気になっているとお聞きした汚れベスト3が、窓サッシの汚れ(特に北側の窓)浴室全体の汚れ・フローリング床の汚れでした。

 

 

お掃除のプランは、おそうじ本舗の「3LDK空室まるごとクリーニング+洗浄&ワックスがけ」を基本に、お客様のご予算に合わせて内容を一部変更しています。

 

 

日目の作業は「窓サッシ周りとキッチン周りのクリーニング」から、スタッフ2名が分かれてスタートしました。

 

 

ベランダ側の網戸は、引き取って貼り替えしますが、枠を洗浄してから協力業者さんに引渡して、明日に返却してもらう事にしました。

 

 

次はサッシ枠とガラスのクリーニングで、お客様様から北側の窓サッシが、特に気になっているとご要望が有りました。

 

 ※北側のサッシは、ガラスに付着した結露の水が垂れて、カビが発生している事が殆んどです。


今回の下側サッシ枠は、アルミ枠が全く見えないほどの真っ黒でした。

 

 

でも、ご安心ください。

 

 

坂本が15時頃まで要しましたが、ベランダ側と北側のサッシ&ガラス共、キレイさっぱり汚れは落とさせて頂きました。

 

 

そして、落とす事の難しいガラスとサッシ枠を固定しているゴムのパッキンに付着したカビも、90%程度は落とす事ができましたので、パッと見には汚れが解らない程度です。

作業完了後です。

作業完了後です。

※浴室のパッキンに付着したカビと一緒で、ゴムの表面に在るカビは落とせますが、ゴム自体に入り込んだり、黒く色付いた汚れは全てを落とす事ができません。

 

通常のご案内では、ゴムのパッキンに付着したカビの落ち具合は70%程度・・・としています。

 

そして、スタッフに頑張ってもらったキッチン周りは、お客様との事前お打合せで、作業内容を一部変更していましたので遅い昼食休憩を戴く13時には作業が終わり、同時進行で洗面所のクリーニングも始めていました。

作業完了後です。

作業完了後です。

お昼の休憩が終わって、キッチン周りを終えたスタッフには、引き続き洗面所とトイレの水周りを頑張ってもらい、坂本は上文の通り1人15時頃まで窓サッシ周りを励みました。

 

 

そして、窓サッシ周りが終わって、収納・ドア・スイッチボックス・シューズボックス他の各種簡易清掃をスタートしました。

 

 

本日の最終は、水周りをお願いしたスタッフにも、洗面所とトイレが完了したことを確認して、各種簡易清掃に合流してもらい、17時に本日の作業を終了しました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

明日は、お客様からご要望の有った、浴室を坂本が朝から全力でクリーニングさせて頂くのと、同行のスタッフには各種簡易清掃の残りから頑張ってもらう予定です。

 

 

明日も1日、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

関連のブログを見る