HOMEブログ店長ブログ >リフォーム後「美装クリーニング」の応援作業でした。

リフォーム後「美装クリーニング」の応援作業でした。

2017/04/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、協力他店舗の応援作業で、「リフォーム工事後の美装クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

美装クリーニングは、新築やリフォーム工事の後に残る、「木くず」「ホコリ」を丁寧に取り除いて、お客様が入居できる環境を整える作業になります。

 

 

基本的の建物(設備)は新しくなっていますので、作業は掃除機で吸い取れる汚れを全て取り除いてから、徹底的に拭き上げでキレイに仕上げていきます。

 

 

拭き上げだけなら簡単に思えるかもしれませんが、窓ガラスやサッシに入り込んだ汚れを取るのは普通に時間を要します。

 

 

建築工事中に雨が降れば、窓ガラスやサッシの汚れはピッタリ貼り付いてしまいます。

 

 

また、工事で使用した接着剤などが窓ガラスやフローリングに付着している事が有りますので、丁寧に取り除かなければいけません。

 

 

お客様に、お住まいを引き渡す前の仕上げ作業になりますので、とっても重要なクリーニング作業になります。

 

 

こんな、建築工事後の「美装クリーニング」も行っています。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る