HOMEブログ店長ブログ >三菱製お掃除機能付きエアコンのクリーニングでした。

三菱製お掃除機能付きエアコンのクリーニングでした。

2018/01/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に「三菱製お掃除機能付きエアコンのMSZ-ZW711Sのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

誠にありがとうございます。

 

 

エアコンクリーニングご依頼の理由は、エアコンを点けるとお子様が咳(セキ)をするとの事でした。

 

 

お客様ご自身でも、フィルターや上下風向ルーバーと送風口周辺をお掃除されていましたが、アルミフィンや送風ファンのお掃除まではできませんので、おそうじ本舗にご依頼をくださいました。

 

 

作業の方は、いつもの通りにお掃除ユニットまで取外して、アルミフィンの前面も背面も、おそうじ本舗のエアコン専用洗剤で高圧洗浄を行い、送風ファンも高圧洗浄の勢いで回転しない様にファンを手で押さえながら、少しづつ回しながら洗浄します。

 

 

高圧洗浄の最後は、持参した温水16リットルでシッカリ丁寧に濯ぎ洗いをしました。

 

※今回のお掃除では洗剤と温水を合わせて21リットルの高圧洗浄を行っています。

一般のお客様におかれましては、間違っても市販の洗浄スプレーの容量でエアコンがキレイに出来るとは思わないでください。

 

 

洗浄で出てきた汚れた水は、受け取ったバケツの底が全く見えない状態でした。

 

 

でも、これからは安心です。

 

 

残りの作業は分解して取り外した部品の手洗い洗浄と組み立てです。

 

 

結果的にお伺いから2時間30分で作業後の試運転&暖房運転でエアコンの乾燥を行う事ができました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

作業の翌日にお電話をさせて頂きましたが、エアコンを点けた時の起ったお子様の体調不良が治まったとの事でした。

 

 

本当に良かったです。

 

 

今後とも、我孫子駅前店を宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る