HOMEブログ店長ブログ >保育園様で天井2台と壁掛け1台のエアコンクリーニングでした。

保育園様で天井2台と壁掛け1台のエアコンクリーニングでした。

2017/08/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、我孫子市内の保育園様からご依頼で、エアコンクリーニングの初日作業にお伺いさせて頂きました。

 

 

本日は「三菱製の壁掛けエアコン1台と、天井埋め込み型4方向エアコン2台の分解クリーニング」に、女性スタッフと2名で作業を行います。

 

※壁掛けエアコンのご案内は省略させて頂きます。

 

 

ご案内するのは、天井埋め込み型4方向エアコンを、どこまで分解して高圧洗浄するのか・・・をご案内したいと思います。

 

 

写真でご案内するのが一番良いですよね。

分解前のよく見かけるエアコンです。

中央のフィルター部分と電装カバーと4角のカバーを外した状態です。

最終的に、ここまで分解しますので、水に濡れて壊れる物は何も残っていません。

 

ドレンポンプ(フロート)には高圧がかからない様に養生を施し、見えている配線はエアコンの外に逃がします。

洗剤や水かかかっても壊れる部品が無い状態まで分解しますので、養生をキチンと施せば思いっきり洗浄する事ができます。


※分解取り外した部品は、すべて丁寧に手洗いしますので安心です。

洗剤と水をたくさん使って、シッカリと洗浄したら元通りに組み立てます。

 

 

もう、お解りですよね。

 

 

間違いなく元通りに組み立てれば、当店のクリーニング作業でエアコンを壊してしまう・・・という不安要素は有りません。

 

 

だって、洗って壊れてしまう部品は全て取外してしまうのですから・・・。

 

 

エアコンクリーニングのご用命は、おそうじ本舗 我孫子駅前店にお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る