HOMEブログ店長ブログ >三菱製ビーバーエアコンの分解クリーニングでした。

三菱製ビーバーエアコンの分解クリーニングでした。

2018/01/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に「三菱製のビーバーエアコンのクリーニング」でお伺いさせて頂きました。

 

 

ご購入から7年程度のエアコンですが、内部が汚れてしまった事から、買替る事もお考えになったそうですが、エアコンのお掃除を頼んでみて、綺麗になって未だ使えれば・・・と思ってのご依頼だったようです。

 

 

ご購入から7年で、汚れが原因のエアコンお買替は有りえないです。

 

 

メーカーさんが案内している「設計上の標準使用期間」も10年となっている事から最悪でも後3年は・・・使用したいですよね。

※現実的に製造から15年・20年経過したエアコンのクリーニングをご依頼頂く事は少なくありません。

しかし、メーカーさんの設計上使用期間10年を過ぎているのと、メーカーさんのサポート期間も終了しています。

 

 

現実のお話しで、「冷暖房の効きが悪い」というエアコンの症状は、エアコンの分解クリーニングを行なうことで、当店の作業実績では殆んど改善できています。

 

 

冷暖房の効きが低下した原因は、エアコンが汚れているだけで、故障でも寿命が来た訳でも無いことが殆どなんです。

 

 

もしも、エアコンの故障で冷暖房の効きが悪い場合には、作業前の試運転(室内機と室外機の動作確認)で概ね発見できます。

 

 

そして、故障が確認された場合には「室外機が動作していないので、エアコンをクリーニングしても改善できません。」と、正直に修理のご案内をさせて頂きます。

 

 

今回のエアコンクリーニングでは、汚れを沢山洗い流して気持ちの良い暖かい風がエアコンから出て来るようになりました。

 

 

これで安心です。

 

 

これからは、定期的にエアコンのお掃除をご依頼頂けるとの事。

 

 

ありがとうございます。

何卒、これから末永く我孫子駅前店を宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る