HOMEブログ店長ブログ >上下左右が壁ピッタリのエアコンクリーニングでした。

上下左右が壁ピッタリのエアコンクリーニングでした。

2018/04/24

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は昨年からエアコンクリーニングご依頼を頂戴している「美容室様の三菱ビーバーエアコンのクリーニング」でお伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンの設置状況が、表題にある通り上下左右が壁天井にピッタリで、誰が見ても作業不可の状況です。

※写真は昨年に許可を戴いて撮影した物です。

 

開口部の左(短)(長)に有る角材の関係で、エアコンの幅より開口幅の方が若干狭く、外装カバーを分解取り外す時には、左右の角材にカバーの左右が当たるため、無理やり引き出さないといけない状況です。

 

 

 

分解をした後は、エアコン洗浄時の洗剤やリンス水を回収するための、養生を施す作業になります。

 

 

エアコンの分解クリーニングをご覧になった事のあるお客様なら解ると思いますが、エアコンを洗浄した水は重力に従ってエアコンの真下に落ちて行きます。

 

 

ですが、今回の場合はエアコンお真下には壁(床)が有り、エアコン底部とのスペースは約3cmです。

 

 

こうなってくると、おそうじ本舗のエアコン養生マニュアルが一切通用しない事は・・・言うまでも有りません。

 

 

エアコンを洗浄した水などが、開口部下の出口から滝のように流れ落ちる養生を完成させるのに、通常なら全ての作業が終わる1時間30分を要しました。

 

 

そして、トラブルもなく作業が完了するまでには・・・3時間を要しました。

 

 

作業が終わった時には、自分で自分を褒めてあげたかったです・・・ね。

 

 

という事で、来年はこのエアコンの設置状況(環境)が改善されている事を望みます。

 

 

この度は、ありがとうございました。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る