HOMEブログ店長ブログ >今も忘れず 検温・味覚・嗅覚のチェックは毎朝行っています❣

今も忘れず 検温・味覚・嗅覚のチェックは毎朝行っています❣

2021/02/17

こんにちは

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、以前のブログでご案内していますが、毎年1月~3月までは当店の閑散期となっています。

 

 

それと同時に、今は緊急事態宣言も発出された中で、来年2021年になったらクリーニングを、お掃除を・・・と、考えていたお客様にも営業が出来ない・・・そんな状況となっています。

 

何かと、厳しいっすね

 

※2021年で作業日の確定していたお客様には、当店の感染防止策を講じて、全て完了しています。

 

 

そんな中ですが、いつでもお客様にお伺いが出来るよう坂本が2020年4月以降に行っている「毎日・毎朝・最低限出来る3項目のチェック」は、今でも・作業の無い日も・ずっと行っています。

 

 

という、本当に・本当に・当たり前のお話しを再度・・・ご案内です。

 


最初は、①当然の事ですが検温です。 

 

朝食の後に必ず検温を行っています。

 

 

この検温って緊張するんですよね。

 

もし、体温が高かったらどうしよう・・・って。

 

 

そして、本日2021年2月17日の朝は・・・36度3分でした。

 

この検温を行って、今もブログを書いています。

 

 

ちなみに、今まで朝食後に行った検温での最高体温は36度3分で、昨年から・年が明けてから・今も・・・変更なしです。

 

※年が代わっても平熱は低いかもしれませんね。

  

 

それにしても、年末の繁忙期が終わった1月は、疲れからか風邪をひくことが多いのですが、コロナの事を含めてズッ~と風邪もひけないという、体調管理に気をつかう日々を過ごすしています・・・

 

 

②次に朝食で味覚のチェック。

 

朝食では毎日のように辛い物を食するようにして味覚のチェックをしています。

 

※パン等を食べた場合にはタバスコを掛けたり、その他にコショウや一味唐辛子を掛けたり、辛さを感じるかのチェックを行っています。

 

この事から、昨年4月以降のタバスコとコショウの消費量が増えたのは言うまでもありませんね。

食パンの周りにマヨネーズで防波壁を作り、生卵に塩コショウ&醤油を少々掛けました

なんか、体には良くなさそうな一品ですが・・・けっこう美味いです

スライスチーズタバスコ掛けです。

辛いですね

マヨネーズ一味唐辛子掛けです。

これもまた辛い

 

 

③そして朝食の味覚チェックと合わせて、臭いを感じるか・・・のチェックも行います。

 

まぁ、チョッと恥ずかしい話しですが、トイレで感じる臭い・・・普通は嫌な臭いなんですが、今は安心できる・ホッとする臭いになっています・・・

 

 

以上の①②③を毎日・毎朝、異常がないかを確認して、いつでもお客様宅にお伺い出来るよう・・・備えだけはしています。

 

※おそうじ本舗の感染防止策に②味覚・③嗅覚の確認は有りません。我孫子駅前店のオリジナル防止策です。

 

※坂本がお伺いしているお客様の中には、この程度の事では全く足元にも及ばないくらい、きっちりと感染防止策を徹底しているお宅もあります。

 

 

そして、午後3時には香り深い「インスタントコーヒー」や「ティーパックの紅茶やほうじ茶」を飲みながら、甘いお菓子で・・・味覚・嗅覚のチェックしています。

うまっ❣

 

ただ、これって、絶対に、間違いなく、太ります・・・ヤバいです。


 

これは、出来たら止めたいのですが、止める事のできない毎日のルーティンとなっています

 

あっ! 気づきましたか?

 

このブログを書いている坂本は、「辛い」も「甘い」もOKだっていう事を❣

 

 

という事で、2021年がスタートして1ヶ月半、ハウスクリーニングの閑散期とコロナの非常事態宣言と、とにかく仕事も私生活もし辛い環境ですが、常に体調だけは・態勢だけは整えて、お伺いの準備はしています・・・という事でアップさせて頂きました。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店を、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

関連のブログを見る