HOMEブログ店長ブログ >他社さんのエアコンクリーニングチラシを見てpart2!

他社さんのエアコンクリーニングチラシを見てpart2!

2014/05/05

こんにちは。

エアコンクリーニングの季節がやってきました。

そして、他社のエアコンクリーニング「チラシ」も見かけるようになりました。

そのチラシを見て、「価格は安価です!!!でも作業時間が1時間も要しない???」。作業が早いと喜んではいられませんよ。

作業時間が短いという事は、安価とは言えクリーニング料金を時間単価に直すと「約10,000円/1時間」になりました。
要するに、見た目には安価なクリーニング料金ですが、1時間以内で終了する作業の質(内容)によっては通常の約2倍の料金設定という事になります。

この季節は、クリーニング時間を短縮して作業件数で売り上げを伸ばしているクリーニング業者からの案内も多くなると思います。
たとえ、お時間の無いお客様も、慌ててご依頼しないでくださいね。

ここで「イメージしてください」

通常エアコンクリーニング作業の流れは、
機材搬入(高圧洗浄ポンプ・洗剤と水のタンク・脚立・汚水受けなど)。
エアコンの分解
各種養生(お掃除するエアコンを壊さない・お客様のお住いを汚さないため)。
本体とカバー部品の洗浄(20分から30分程度は必要)。
乾燥・試運転
エアコンの組立て
動作確認
お客様確認で完了

おそうじ本舗のエアコンクリーニング作業時間は通常で2時間程度を頂戴しています。

ご多忙のお客様には、たいへん申し訳ございません。

しかし、「キチンとキレイに」お掃除する為には、2時間ほど必要とご理解をお願いしたいと思います。

もしも、上記の作業内容を1時間以内で実施するとしたら何かを省略して、「キレイに仕上がらない」、「機器トラブルでお客様にご迷惑をお掛けする」ことになる可能性が有ると思います。
(他社の1時間以内作業は???どうなのでしょう)

※ここで通常壁掛けエアコンの作業過程の写真をご覧ください。
20140425分解部品.jpg 20140303エアコン分解2.jpg
分解した部品です。 分解後のエアコン本体です。

201308121.jpg
右側の電装部を洗浄水で濡れないように養生しました。

201308122.jpg
お住いを汚すことの無いように養生しました。

是非、エアコンクリーニングご検討の参考にして頂けたらと思います。

我孫子駅前店は「お客様のエアコンとお住いの安全を考え、キレイな仕上がりになる」ように作業をさせて戴いているのと、「今日のお客様が今回(たとえばエアコン)だけでなく、末永いお客様になって頂ける」ように、いつも思い考えて作業しております。

そして、「出来ることは全力で解決できることは速やかに出来ないことは無理せず正直に」で頑張っています。

是非、我孫子市のお客様は我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

お問合せ 04-7186-5888 坂本までお願い致します。





関連のブログを見る