HOMEブログ店長ブログ >他社さんのハウスクリーニングチラシを見てpart1!(エアコン・レンジフード)。

他社さんのハウスクリーニングチラシを見てpart1!(エアコン・レンジフード)。

2014/02/27

こんにちは。

本日、他社のエアコンと換気扇レンジフードのハウスクリーニングチラシが新聞の折込みで配布されました。

そのチラシを見たお客様から「エアコンクリーニングの料金が特別価格でお安くお得に思えるけど実際はどうなの?」と、お問合せも有り、少しだけ書かせて戴きます。


(前提として、他社のチラシに記載されている文章や画像だけを見て書かせて戴く事と、折込チラシの画像・時間・金額等の記載はしないことをご了承ください。)

①エアコン洗浄作業画像を見て
高圧洗浄で水が飛び散らないように養生をしています。しかし、写真をよく見るとエアコンのカバーが装着されたままですし、ルーバー(上下風向羽根)も装着されています。「分解をしないで洗浄作業をしている写真」と、「分解洗浄をしますの文面も見当たらず???」とっても気になります。

エアコンは分解洗浄を行わないと、高圧洗浄をしても汚れは残ってしまいます。分解洗浄はエアコンクリーニングの大事なポイントです!

※おそうじ本舗我孫子駅前店では分解洗浄しています。ですから、お掃除機能付きエアコンもクリーニング可能です。

作業時間が短いですね。カバーもルーバーも外していないのでは?
(作業の人員を増やせば短時間でお掃除できるという箇所ではありませんので・・・)。

③代金が特別価格で安価に見えますが作業時間から特別価格を1時間単価に換算すると当店の通常価格と同等です。

チラシ内に記載している通常価格に対して特別価格が半額以下というのは、本来の価格設定がどうなの?、と思われた方が良いと思います。
実際のところは作業時間を短くした分で料金を下げている様なので、お客様のお得度と満足度は何パーセント???になりますか。

お客様が「なぜ」エアコンクリーニングのご依頼をしたのか?

「気になる汚れやカビや臭いが有ったから」でしょう。

そして、「赤ちゃん」や「お子さん」や「お孫さん」の健康を考え当店のお客様はエアコンクリーニングのご依頼をくださいました。

これから暖かくなってくるとエアコンクリーニングをご検討なさるお客様が増えて参ります。そして、どこに依頼するのかを悩まれる事と思います。

我孫子駅前店の通常エアコンのクリーニングはおそうじ本舗の規定通り2時間で行っています。
(エアコンの種類や設置環境で作業時間が延長される場合が有ります。)

お時間を頂くのは、「お客様のエアコンをキレイにする」のと、「出来る限り優しい洗剤で時間を掛けてカビやホコリを落とす」ように作業をしているからです。

エアコン1台の作業時間を出来る限り余裕を持って、1日に数多くの作業はお受けしないように努めております。

お客様とお住いの安全と安心を第一考え、我孫子駅前店はこれからも作業をさせて戴きたいと思っております。

今後とも、よろしくお願い致します。

おそうじ本舗 我孫子駅前店 坂本智彦

関連のブログを見る