HOMEブログ店長ブログ >繁忙期です!お掃除作業が完了!その後は残念なイブでお腹一杯に!

繁忙期です!お掃除作業が完了!その後は残念なイブでお腹一杯に!

2014/12/24

こんばんは。おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

クリスマスイブで~す!

今日は19時までお掃除作業を行い、帰って来たのは20時になってしまいました。

なんせ、お掃除屋さんにとって12月は繁忙期なので仕方がないのです。

と、私(坂本)は納得していますが、スタッフは ・ ・ ・ 。




今日の作業はスタッフと私を含め3名で作業を行っていました。

スタッフ2名は、今日はクリスマスイブなので予定が有ります。と事前に言ってくれてはいましたが、私一人でも今日の作業が終わると判断できた段階で、「お疲れ様でした~!」です。

※なんともまぁ~うらやましい限りです。 頑張って作業してくれたので仕方がない。 私の12月は悲しいくらい私的な予定は組めないですからね(お掃除が始まって汚れの落ち具合を見てみないと終了時間が推測できない事も有りますので)。


一人残された私は作業を終わらせ、お客様にも作業後のご確認を戴き帰路に着きました。

 

(お客様、帰り際にコーヒーを3本頂きましたが、私一人で全部飲ませて頂きました。ご馳走様でした。ありがとうございました。)

 

 


話しは私ごとの時間に変って、イブの夜はやっぱり「スパークリングワイン」で乾杯して、「オードブル」「にぎり寿司」を食べるのが好みです!

帰宅途中に「スーパーおっかさん」で買い出しです!

時間も20時に近かったので、「オードブル」が20%引きになっていました。

このオードブル、レジで会計をしている時はお得感一杯だったのですが、レジ袋に詰めている時に「消費期限が本日中」の記載を見て「えっ!あと4時間以内に全部食べないと、と思ったら」なんか淋しい気持ちになりました。


 
※20%引きのオードブルです。一人の食事にしては贅沢ですね。特に量が・・・。

※残しても良かったのですが全部食べちゃいました!

 

 

さぁ、お腹一杯になったところで気を取り直し、次のイベントのお正月を楽しみします

 

お客様、寒い日が続きますので、お体を大事にしてください。

 

お掃除も頑張ります。

  

我孫子市のハウスクリーニングは「おそうじ本舗 我孫子駅前店」に、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せ 04-7186-5888 坂本までお願いします。

関連のブログを見る