HOMEブログ店長ブログ >冷房の効きが悪く修理依頼。原因はエアコンの汚れでした。

冷房の効きが悪く修理依頼。原因はエアコンの汚れでした。

2018/08/03

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「日立製の2011年モデルお掃除機能付きエアコンで、RAS-F40A2の分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のきっかけはエアコン冷房の効きが悪く、メーカーさんに修理の依頼をしたそうです。

 

 

そして、お伺いしたメーカーの技術スタッフさんが、エアコンの動作を一通り確認して、「エアコンには問題も異常もない事」、冷房が効かない理由は「エアコン内部の汚れが原因」と説明。

 

 

「ダスキンさん」か「おそうじ本舗さん」のどちらかに「エアコンクリーニングをお願いすれば冷房の効きは回復します」と、告げて帰られたそうです。

 

 

そして、新聞の折り込みチラシが入っていた、おそうじ本舗 我孫子駅前店にご依頼のお電話を戴いたのが今回の経緯です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

結果的に分解クリーニングを行なった、日立製のお掃除機能付きエアコンは、技術スタッフさんの言った通り、クリーニングのみで冷房の効きが改善。

 

 

お客様からは、エアコンは定期的にクリーニングをお願いしないとダメなんですね。

 

 

と、ご認識を持って頂きました。

 

 

何卒、定期的なエアコンクリーニングを、我孫子駅前店で宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る