HOMEブログ店長ブログ >初めてのご依頼で浴室&換気扇レンジフードにお伺いしました。

初めてのご依頼で浴室&換気扇レンジフードにお伺いしました。

2016/07/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は初めて当店をご利用のお客様で、「浴室(ウロコ取りセット)と換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様のご厚意で、8時20分より作業をスタートさせて頂きました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

12時まで3時間40分あるので、チョッとハードな浴室を12時完了を目指してスタートさせて頂きました。

 

 

お客様が気になっていたのは、「鏡」や「水栓金具」や「手すり」や「ドア下」などに水垢が強く付着しており、お掃除しても取れなかったとの事でした。

 

 

それとパッキン各所にはカビが付着しています。

 

 

どの汚れから落としていくか・・・今回の浴室は、ハード料金+ウロコ取りでご依頼を頂いたので思いっきり作業が出来ます。

 

 

カビ取りからスタートして、途中から石鹸粕等の汚れ落としを交えて約1.5時間で前半終了。

 

 

後半は時間をかけて気になる「水垢汚れ除去」と「鏡のウロコ(水垢)取り」をする事にしました。

 

※カビ取り洗剤(塩素系)と、水垢取り洗剤(酸性)は「まぜるな危険」の組合せです。同時に使用(作業)する事は絶対に出来ません。

 

 

あちこちの水垢汚れを落として、最後の作業が鏡のウロコ取りです。

 

 

専用のサンダーにダイヤモンドパッドを付け、カガミ専用の研磨剤も使用してウロコ(水垢)を落としていきます。

 

 

そして予定通り12時にお客様確認を頂きました。

 

 

お客様の気になっていた水垢汚れは約2時間かけて落としました。

 

 

 

「新品のお風呂みたい」と10年前にタイムスリップした浴室に拍手を頂き、お客様のご満足が確認できました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

お昼の休憩を頂き、換気扇レンジフードのクリーニングに入ります。

 

 

全体的に油は付着していましたが、乾燥して乾いた油になってはいなので、苦戦する事は有りません。

 

 

ただ、油が長く付着していた所は黒い塗装が傷んでおり、残念ですが油を落とすと塗装も一緒に取れてしまいます(油が付着していない塗装は取れません)

 

 

約2時間半で作業終了。お客様確認を頂きました。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る