HOMEブログ店長ブログ >初めてのご利用で換気扇レンジフードのご依頼でした。

初めてのご利用で換気扇レンジフードのご依頼でした。

2016/08/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店を初めてご利用のお客様で、「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

どこに作業をお願いしようか・・・考えたそうですが、当店が毎月ご案内を掲載している、地域情報誌の「あびとく」をずっとご覧になっており、お電話を頂戴した次第です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ご依頼の換気扇はフードやフィルター等の手の届く範囲は常日頃からお掃除を行っている事がハッキリと解りました。

 

 

しかし、フードの中・奥の方・シロッコファンなど分解が必要な箇所は、お客様には難しいですよね。

 

 

失礼ながら、油物のお料理が多かった時から、少なくなった現在までの歩みが感じ取れる、油の量と乾き具合でした。

 

 

事前の下見にお伺いしていましたので、一番スムーズな作業はイメージできています。

 

 

シロッコファンを漬け置きして、温まった程度でファンの羽根60枚程度に、硬く付着した油汚れの表面を削り取って洗剤が油汚れに染み込むようにして、再度漬け置きを継続します。

 

 

この一手間を省いてしまうと、どんなに漬け置きしても、汚れは柔らかくなりません。そして、落とす事も出来ません。

 

 

ここからの作業は、いつもと一緒です。

 

 

脚立に上った換気扇の本体クリーニング作業と、床の防水シート上に置いた漬け置きの容器を行ったり来たり・・・。

 

 

概ね3時間の作業となり、最後に「光沢艶出し仕上げ」をサービスさせて頂き、ピッカピカな換気扇になり、お客様にお喜び頂きました。

 

 

※換気扇に付着した油は、日々気づかない内に塗装面を傷めて艶を無くしていきます。

 

油が付いている時は油が光っているので、艶が無くなっている事にお客様は気づきません。

 

換気扇クリーニングで油を取り除いて、初めて艶が無くなっている事に気づくのが通例です。

 

なので、おそうじ本舗オリジナルの光沢艶出し剤を開発いたしました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る