HOMEブログ店長ブログ >初めてエアコンクリーニングをご依頼のお客様にご案内。

初めてエアコンクリーニングをご依頼のお客様にご案内。

2018/08/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、初めてエアコンクリーニングをご依頼されるお客様に、我孫子駅前店の作業イメージをご案内させて頂きたいと思います。

 

 

当店のエアコンクリーニングは分解高圧洗浄を行っています。

 

どこまで分解するかというと、下の写真のようになるまで分解します。

 

日立製のお掃除機能付きエアコンです。

ナショナル製のお掃除機能付きエアコンです。

お掃除機能付きエアコンも、普通のエアコンも、アルミフィン(熱交換器)が隅々まで洗える状態になるまで分解して高圧洗浄を行っています。

 

 

そして、作業を行う環境は下の写真のように脚立や高圧洗浄機がセット出来るのが理想ですが、緑丸の洗浄機やタンクなどは作業スペースから10mまで離してセットする事が出来ます。

 

 

そして、青丸の脚立を立てる作業スペースは必ず必要になります。ですから、エアコンの下にテレビや机などが有った場合には移動をお願いする事になります。

 

 

また、どうしても移動できない物が有った場合には、事前の下見で作業が出来るかを判断させて頂きます。

※移動できないベッド、マットとスノコを取り外せないベッドが、エアコンの下に在る場合には、作業をお受けできない事もあります。

 

 

そして、エアコンの高圧洗浄では「洗剤と濯ぎを合わせて12リットルから20リットルを、汚れ具合によりエアコン内部に噴射します。  

 

 

次に、エアコンを分解した部品を手洗いさせて頂きます。

 

※下の写真は、普通のエアコンを分解した部品です。

その為、お庭の水道や浴室の洗い場(シャワー)をお借りして手洗いさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

 

最後に、エアコンのクリーニングでは、お客様のお住まいのスペースを多くお借りする事となります。

(作業スペース・機材スペース・分解した部品を置くスペースなど)

 

 

また、作業時間は「通常エアコンで2時間前後」・「お掃除機能付きエアコンで3時間前後」となります。

 

 

合わせて、ご承知頂けますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る