HOMEブログ店長ブログ >前回のお掃除から1年半のお掃除機能付きエアコンでした。

前回のお掃除から1年半のお掃除機能付きエアコンでした。

2018/01/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、前回のクリーニングから約1年半になる「ダイキン製2012年モデルお掃除機能付きエアコンの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のきっかけは、エアコンの上部にホコリが溜ってきたという事でしたが、前回のクリーニングから1年半の間に、エアコンが汚れる夏の冷房シーズンを2回経過しているため、高圧洗浄で出てきた水は受け取ったバケツの底が見えないほどに汚れてしまっていました。

 

 

お客様から、「毎年クリーニングをしないとダメかしらね。」と頂戴しました。

 

  

エアコンはお客様によって使用頻度が違いますので、汚れ方も異なります。

 

 

バケツに受け取った洗浄水(汚水)を覗き込んで、バケツの底が辛うじてでも見えればOK!。

 

 

バケツの底が見えない場合はNG。もっと早めにクリーニングをした方が良いとしています。

 

 

今回のお客様では、毎年クリーニングを行なった方が良いのでは・・・と思います。

 

 

この度は、我孫子駅前店のご利用をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る