HOMEブログ店長ブログ >午前はダイキン製で午後は東芝&三菱製エアコンでした。

午前はダイキン製で午後は東芝&三菱製エアコンでした。

2016/07/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回の午前は「ダイキン製の通常エアコン」のクリーニングで、午後からは「東芝製と三菱製の通常エアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

午前・午後とも、我孫子駅前店を初めてご利用のお客様です。

 

 

いつもの通り、洗剤とリンス用のお湯をタンクに入れて出発! 

 

ダイキン製のエアコンはご利用期間が10年を越えており、メーカーさんのサポート終了の可能性をお伝えして作業開始です。

 

 

フィルターはキレイにお掃除されていましたが中までは・・・無理ですよね。

 

 

洗って、出てきた黒い汚水を見て・・・皆さんビックリです。

 

 

冷暖房もバッチリ効いて、まだまだズット使用できるエアコンになりました。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてのお客様は、東芝製と三菱製のエアコンです。

 

 

ご利用5年以内のエアコンですが稼働率は高いようです。

 

 

2台のエアコンが同階で高圧洗浄機のホースが届く範囲でしたので、2台の中央付近に洗浄機をセッティングさせて頂きました。

 

※複数台のエアコンをクリーニングさせて頂き場合に、洗浄機を移動させなくてよいのは作業時間の短縮になります。

 

 

ほぼ3時間で作業を完了できる進捗でしたが、分解したプラスチックのカバー等、手洗いで短縮した時間を使ってしまいました。

 

 

でも、お客様から「エアコンの表も裏も丁寧にキレイにして頂けるなら時間も料金も満足」との事。

 

 

新品同様のエアコンに戻りました。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

次週には別のお掃除でお伺いさせて頂きます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る