HOMEブログ店長ブログ >午前・午後とも換気扇レンジフードのクリーニングでした。

午前・午後とも換気扇レンジフードのクリーニングでした。

2015/12/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は午前と午後ともに、「換気扇レンジフード」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

午前のお客様は、他の方が住まわれていたマンションをご購入されて、入居後のお掃除をご自分で行っていましたが、換気扇レンジフードだけは分解も出来ないし・手は届かないしと、ご依頼を頂いた次第です。

 

 

換気扇の中は油汚れが乾いてカピカピ状態で、剥がすのにチョッと力技も使用しましたが、最後は「おそうじ本舗の洗剤」で油を柔らかくしてキレイに落とす事が出来ました。

 

 

ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

今後も、お困り事が有りましたらお問合せを頂きたいと思います。

 

 

 

午後からのお客様は、普通にフード(屋根)が有るタイプでは無く、ガス台(IH)の上からパネル状に換気扇の外装が3枚取れるタイプで、その奥にファンが有ります。

 

 

大きなパネル部品は、お客様のお庭の水道をお借りして、洗浄させて頂きました。

 

 

パネルを外した換気扇内部のクリーニングは簡単です。

 

 

シロッコファンも60℃のお湯と洗剤に漬け置きして、2回作業となりましたがスッキリ油を落とす事が出来ています。

 

 

おしゃべりの多い作業となりましたが、手は休めませんでしたので予定作業時間でキッチリ終了。

 

 

ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る