HOMEブログ店長ブログ >厨房のエアコンクリーニングと浴室クリーニングでした。

厨房のエアコンクリーニングと浴室クリーニングでした。

2016/06/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は朝一番で施設の厨房に設置されている、「パナソニック製の通常エアコンクリーニング」と、午後からはマンションの「浴室クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

施設厨房のエアコンクリーニングは、朝食の出し終わった時間から、昼食を作り始める時間までの間で行いました。

 

 

当然ながら、エアコンを分解しようと触ったら・・・ベタッと手に油が。

 

 

フィルターの裏から出てきたアルミフィンも油です。

 

 

厨房に設置してあるエアコンなので想像はしていましたが・・・やっぱりでした。

 

 

予め、洗剤の濃さは一般ご家庭時の2倍で量も2倍で準備してあります。

 

 

普段より時間をかけて高圧洗浄機で丁寧に油汚れを落としていきます。

 

 

外装カバーは、換気扇用の油落とし洗剤を使ってスポンジとブラシで落としました。

 

 

結果は、

いかがですか。

 

エアコンの外装カバーまで付けた左側です。

 

いかがですか。


エアコンの外装カバーまで付けた右側です。

 

 

アルミフィンはシルバーに光、外装カバーも真っ白になっていますよね。

  

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてのお伺いは、浴室のクリーニングです。

 

 

下見無しでのお伺いでした。ご依頼の浴室を見させて頂いた感想は・・・キレイでした。

 

 

かなり、お掃除をなさっています。一般のお客様でのお掃除レベルはトップクラスだと思います。

 

 

それでも、クリーニングをお願いしたいという理由が有るようで頑張らせて頂きました。

 

 

先ずは、浴室乾燥機です。浴室のクリーニングには含まれない項目ですが、フィルターを外し、外装カバーを外し、内部の表面のみサービスさせて頂きました。

 

 

浴室乾燥機はエアコンと一緒です。

 

 

しかも、湿度の高い環境に設置されていますので、少なからずどちらのお客様でも、浴室乾燥機の中にはカビが居ます。

 

 

その他、エプロン下のゴムパッキンを外して、カビ取りを行いましたが、なかなか厳しいところが有ります。

 

 

ゴムパッキンに付着したカビは取れて7~8割です。2~3割は残ってしまいます・・・とご案内しています。

 

 

しかし、パッキンの表面に居るカビは取れますので・・・。

 

 

エプロン下以外のパッキンもカビは見当たらなかったものの、カビ取り洗剤でクリーニング。

 

 

それと天井もカビは居ませんでしたがカビ取り洗剤でクリーニングさせて頂きました。

 

 

最後に、カガミの水垢(ウロコ)取りのオプションサービスをご依頼頂きました。

 

 

しかし、カガミに浸水コーティングが施されているようなので、オプションサービスは中止させて頂き、通常の水垢除去のみ作業をさせて頂きました。

 

 

この度はご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る