HOMEブログ店長ブログ >台風で翌日に変更したお掃除機能付きエアコンでした。

台風で翌日に変更したお掃除機能付きエアコンでした。

2019/10/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は台風19号の影響で、12日の予定を13日の午後に変更した「シャープ製2011年モデルお掃除機能付きエアコンAY-A63SXの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

普通でしたら、12日から翌13日への変更は、当店のスケジュール上で極めて難しいですが、偶然にも13日は坂本がイベントに参加するため休暇を取得していました。

 

 

この13日のイベント(休暇)が台風の影響で中止になり、坂本が1日フリーになった事から変更する事が可能になったという、お客様は元より当店にとっても、台風の影響による日程変更劇でした。

 

 

作業の方は、13時のお伺いから搬入&作業前の試運転(約20分)を行ってから、分解・養生・洗浄・組み立てを完了して、時計の針は15時30分。

 

 

作業後の試運転&片付け&お会計を行って15時50分にお客様宅を後にさせて頂きました。

 

※作業後の試運転(動作チェック)を行ってから、お客様には暖房運転を約1時間お願いしています。

 

これは、洗浄して濡れたエアコン内部をシッカリと乾燥させるための暖房運転です。

 

 

我孫子駅前店ではお掃除機能付きエアコンを、これまでに何百台? もしかしたら何千台? という数を分解クリーニングしています。

 

 

ですから、作業前の試運転が終わったら次々と分解して、洗浄後には次々と組み立て作業を行うので、もしかしたら他店に比べて少し短い時間で作業を完了しているかも?・・・しれません。

 

 

ハウスクリーニングは、出来上がった商品ではなく、お伺いしたスタッフがお客様先で作り上げる商品なので、「どこに頼んでも一緒」・「誰に頼んでも一緒」という事はありません。

 

 

「努力と経験とお客様への思い」により、仕上がり具合や作業時間などに差が表れます。

 

 

例え、同じ研修を受けているから、誰もが同じ技量という事も物理的に有り得ません。

 

 

今回のお客様におかれましても、坂本のハウスクリーニングに対する思いや考え方をお伝えさせて頂きました。

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

今回が初めて当店をご利用のお客様でしたが、本日のお伺いをきっかけに、同日18時30分にお電話を頂戴して、他所のお掃除機能付きエアコン2台もご依頼を戴ける事になりました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

その節も、本日同様にお客様のご満足が得られるよう努めさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。 

 

 

 

 

関連のブログを見る