HOMEブログ店長ブログ >在宅フローリングで剥離&ワックスがけの応援作業でした。

在宅フローリングで剥離&ワックスがけの応援作業でした。

2017/03/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、先週からご依頼が急上昇している、フローリングのワックスがけの中で、古いワックスを剥がしてから新しいワックスを塗る「剥離&ワックス作業」に、他店の応援でお伺いさせて頂きました。

 

 

ワックスも年月を経過すると共に、日頃お掃除をしていてもスリッパや素足で踏まれて、徐々に黒く汚れてきます。

 

 

そんなフローリングの表面に塗っておいた、徐々に汚れてきたワックスを剥がして落としてあげれば、フローリングは元々の素材が顔を出してくれます。

 

※例えば、ワックスが塗ってある床であれば、その上に落書きをしてしまっても・・・ワックスを剥がせば落書きも一緒に取れてきます。

 

 

そしてまた、ワックスを塗ってあげれば、再び明るい床に戻す事ができるんです。

 

※フローリング自体に付いてしまった、傷み変色は元に戻りません。

 

 

と、書かせて頂きましたが、見ないと実感が湧きませんよね。

 

 

古いワックスを剥離する前と、剥離した後の写真をご覧ください。

 

剥離前と剥離済みで、フローリングの色が違う事・・・解りますよね。

 

 

フローリングに塗ったワックスが保護になって、汚れがフローリング自体に付かないようにしてくれています。

 

 

なので、汚れた古いワックスを剥離する事で、元々の明るい床が現れた・・・そんな写真です。

 

※フローリング自体に付いてしまった、傷み変色は元に戻りません。

 

 

この上から新しいワックスを塗ってあげれば、明るくピカピカなフローリング床になります。

 

 

ちなみに、通常のワックスがけは、汚れた「フローリングの表面」「ワックスの表面」をキレイに洗浄してからワックスを塗ります(洗浄&ワックス)

 

 

もしも、ワックスを塗っていないで、フローリング自体が汚れてしまったら・・・落とす事の出来ない汚れだったら・・・新しいフローリングに交換するリフォーム工事になってしまいます。

 

 

是非、フローリングにはワックスを塗って保護をしてあげましょう。

 

 

それが、お住まいのキレイを長持ちさせる方法です

 

 

キレイで明るいフローリングがご希望のお客様は、我孫子駅前店にお問合せください。

 

 

愛車のワックスだけでは無く、フローリングのワックスも・・・、よろしくお願い致します

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る