HOMEブログ店長ブログ >外回り&ガレージのコンクリート高圧洗浄にお伺い致しました。

外回り&ガレージのコンクリート高圧洗浄にお伺い致しました。

2016/03/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、外回りやガレージ床のコンクリートに付着した、泥やコケやカビ汚れの「高圧洗浄クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

当店では、おそうじ本舗の「ベランダ・外回等高圧洗浄ライセンス」を取得しており、業務用ハイパワー高圧洗浄機を備えています。

 

 

高圧洗浄時の水噴射方法は2つあり、

 

①一般的な水鉄砲の高圧力版と、

 

②黄色いテントウムシ型で、水が殆ど飛び散らないマンションのベランダに有効な洗浄ヘッドがあります。

 

 

今回はテスト洗浄後にお客様と相談の上、選択は②のテントウムシで行う事に致しました。

 

※洗浄力は①水鉄砲の方が有りますが、汚れを落とすためにパワーを上げ過ぎると、コンクリート表面の砂を削り取ってしまい、洗った後はとってもキレイに見えますが、今後は汚れが付きやすく洗浄時には汚れが落ちづらくなってしまいます。

 

 

そして、②のテントウムシは本来持っている「高圧洗浄機のパワー」を抑えた形になりますが、洗浄力は下の写真の通りです。

 

手前から奥にテントウムシを押しながら洗浄しています。


一目見て解りますよね。

 

こんな感じで汚れが落とせます。


洗浄中ですが、水が飛び散りません。

 

 

いかがですか。

 

 

洗浄中に撮影した写真です。水が全く飛び散っていませんよね。

 

 

このテントウムシのお陰で、ご近所様へ水が飛び散る心配も少なく、今回は3段のブロック塀が有ったので養生も必要ありませんでした。

 

※マンションのベランダでも養生無しまでは出来ませんが、安心して高圧洗浄機が使用できます。

 

 

この度は、「あびとく」をご覧頂き、当店にお問合せご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

今後も、「エアコン」「換気扇レンジフード」「浴室」等のお掃除お困り事が有りましたら、お問合せを戴きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る