HOMEブログ店長ブログ >大掃除は年末行事? 大掃除するなら春と秋が一番のお勧めです❣

大掃除は年末行事? 大掃除するなら春と秋が一番のお勧めです❣

2023/10/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

大掃除って、年末に行うものなのでしょうか?

 

 

新しい年を迎えるにあたって、お住まいをキレイにして気持ち良くスタートしたい。

 

 

そうですよね。

 

 

お客様のお気持ちは、とっても良く分かります。

 

私も正真正銘の日本人なので・・・。

 

 

ですが、坂本が思う「大掃除のお勧めは秋」なんですよね。

 

春は桜で、

秋は紅葉ですね。


一般的に沢山ご依頼を頂いている、換気扇レンジフフードは寒い季節よりは暖かい季節の方が、汚れは落としやすいです。



そして「ワックスがけ」「窓ガラス」・・・ワックスは乾き具合が最適で、一番キレイに塗れる季節(春と秋)になります。

 

また、窓ガラスのお掃除は、窓を開けたり外したりしてお掃除しますので、寒い季節と暑い季節は、お待ち頂くお客様にとっても大変なので・・・いかがなものかと思います。



それとエアコンのお掃除に関しても、暖房使用前(秋)冷房使用前(春)の季節ですよね。



どう考えても、「春と秋が一番お掃除に良い季節」なので・・・。



新しい年を迎える前の年末に大掃除・・・は、とっても理解できますが、こののハウスクリーニングもお考え頂けませんか。

 

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る