HOMEブログ店長ブログ >天井吊下げ・お掃除機能付・通常エアコンのクリーニングでした。

天井吊下げ・お掃除機能付・通常エアコンのクリーニングでした。

2015/09/03

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、「三洋電機製の天井吊下げ型の1方向エアコンが1台」と、「東芝製のお掃除機能付きエアコンが1台」と、「三洋電機製の通常エアコン2台」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

天井吊下げ型のエアコンは横幅が150cmで奥行は90cmで高さ35cmの大型タイプのエアコンです。

 

 

スタッフ2名で、兎に角このタイプのエアコンは分解してエアコン本体には熱交換器と今回はドレンパンを残した状態でエアコン周りを養生シートで包み込み、シートの中で高圧洗浄を行います。

 

 

 

分解したファンやモーターや各部品の中で、電気部品はブラッシングと掃除機で汚れを落とします。

 

 

そして、電気系統には水が掛からないように養生をしてから手洗いで丁寧に汚れを落とします。

 

 

なので、キレイになります。

 

 

 

その他の、お掃除機能付きエアコンや、通常エアコンはいつもの通りの分解高圧洗浄にてキレイに汚れを落とさせて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

作業後にエアコンの稼働状況をお客様に確認しますと、風の出方が違うと喜んで頂きました。

 

 

フィルターの詰まりや熱交換器の詰まりは、風の通りが悪くなりエアコンへの負担になるばかりか、エアコンの寿命も縮めてしまいますので、定期的なエアコンクリーニングをお勧めさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、換気扇レンジフードのクリーニングと、ダイキン製通常エアコンのクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る