HOMEブログ店長ブログ >天井埋め込みエアコンで一方向型3台とダクト型1台でした。

天井埋め込みエアコンで一方向型3台とダクト型1台でした。

2017/02/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「天井埋め込み型の業務用エアコンで、ダイキン製の一方向型3台とダクト型1台のクリーニング」に、ベテラン男性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

いつもの通り、分解出来る部品の最後になるファンまで取外して、分解した部品は手洗いを行い、本体に残るアルミフィンは高圧洗浄機で、表側からも裏側からも洗剤で洗浄して、お湯を使って丁寧に濯ぎ洗いをさせて頂きましたので、間違いなくエアコンはキレイになっています。ご安心ください。

 

 

この度は、我孫子駅前店にご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからも、末永く宜しくお願い致します。

 

 

 

ご案内 : 今回の業務用天井埋め込み型エアコンクリーニングで特筆な事は、ダクト型3本出しのエアコンをクリーニングした事です。

 

※天井埋め込みダクト型のエアコンは、天井に設置されたエアコン本体には送風口が無く、12cm程度のダクト(ホース)を通してエアコンと離れた場所に、冷風や暖風を放出できるエアコンになります。

 

 

天井埋め込みダクト型のエアコンは本体に送風口が無い為に、天井に「フィルター部分(吸引口)のアミだけ」が見えるタイプが多く存在する(見かける)と思います。

 

 

※上記タイプのエアコンは、エアコン本体が天井裏に隠れている事から、クリーニングで使用する洗剤などが天井に邪魔されて回収できない為に、クリーニング不可となっています。

 

 

しかし、今回のエアコンは本体が天井の裏に隠れていない、一般的な一方向タイプのエアコンと同じ構造のため、分解してダクト3本に洗剤やお湯が入らないように養生を施すだけで、いつもの通りのエアコンクリーニングを行う事が出来ました。

 

 

もしかしたら、「ダクトタイプのエアコン」というキーワードだけで、クリーニングを断られているケースも有るかもしれません。

 

 

お電話でご相談のお問合せを頂きましたら、概ね状況が把握できると思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る