HOMEブログ店長ブログ >女性スタッフ同行で浴室とトイレのクリーニング(柏市)でした。

女性スタッフ同行で浴室とトイレのクリーニング(柏市)でした。

2018/11/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は柏市の女性スタッフ希望のお客様に、女性スタッフと2名で「浴室(エプロン内洗浄+鏡ウロコ取り)とトイレ2箇所のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

本部の総合受付にお問合せを戴いた中に、お伺いするスタッフに女性を希望するお客様がいらっしゃいます。

 

 

しかしながら、当店では女性スタッフと坂本が同行でお伺いさせて頂く事にしています。

 

 

おそうじ本舗のハウスクリーニング作業は、家政婦さん等のお掃除とは違い、器材や洗剤を持参してクォリティーの高い作業と結果が求められます。

 

 

お掃除が上手だとか、得意な程度のお掃除ではお客様から代金は戴けません。

 

 

汚れの成分・洗剤の成分・器材の特徴・建物の素材などなど、理解した上で一番キレイに仕上がる方法を模索しながらクリーニングする必要が有ります。

 

 

なにより、お客様に持参する機材には、とっても重たい物もありますし、エアコンの高圧洗浄等では力が無いと、洗浄ノズルを押さえているのが大変なんです。

 

 

ハラスメントなお話になってしまうかもしれませんが、現実的にどうしても体力が必要なのです。

 

※体力のある女性もいらっしゃるとは思いますが・・・(ごめんなさい)

 

 

ですから、女性スタッフご希望のお客様にも、スタッフと一緒にお伺いして、作業を分担すると共に助け合いながら作業を行っています。

 

 

お客様のお住まいで、トラブル(事故)を起こす訳にはいきませんので・・・。

 

 

「女性にお掃除をしてもらいたい」と、思っているお客様、ご理解頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る