HOMEブログ店長ブログ >学習塾の床(フロア)洗浄クリーニングにお伺いしました。

学習塾の床(フロア)洗浄クリーニングにお伺いしました。

2017/08/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、学習塾のお客様へ、「天井エアコンの簡易クリーニング2台と、床の洗浄クリーニング」に、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

最初の作業は、天井エアコンの簡易クリーニングから始めました。

 

 

作業内容は、フィルターや風向ルーバーや外装をクリーニングを行ないます。

 

 

2名で2台を1時間程度で完了しました。

 

 

続いては床の洗浄を行います。

 

 

生徒用の長机とイスの他、収納・本棚など備品が有る事から、教室を半分に分けて荷物を片方に移動しながらクリーニングを行ないました。

 

 

教室なので土足ではありませんが、年月が経つと汚れてきます。

 

 

ポリッシャーという先端部がグルグル回る機材を使用しますが、先端に取り付ける床を擦る道具は、床専用のスポンジ系が良いのか?ブラシ系が良いのか?

 

 

床の一部分を手作業でテストしてみました。

 

 

結果は、床の表面に細かな凹凸が有る事から、毛の細めなブラシが良いと判断しました。

 

 

下の写真は、ブラシを使って手作業でテストを行った結果です。

色の違いが分かりますよね。

 

 

ポリッシャーの先端部にブラシを取り付けて、教室の奥から隅から洗浄作業をスタートしました。

テストの写真同様に、汚れが落ちて壁沿いの床(フロア)の色が変わっている事が解ると思います。

 

 

そして、教室の半分のクリーニングが終わったところで写真を撮ってみました。

奥側がクリーニングが済んだ半分の床です。

 

 

ビフォアー&アフターがハッキリ解りますよね。

 

 

今回のクリーニングご案内はここまでとさせて頂きます。

 

 

この度は、我孫子駅前店のご利用を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店では、一般個人の在宅お住まいクリーニングが多いですが、オフィス・店舗の床クリーニングも普通に承ることができます。

 

 

ちなみに、上の写真でご紹介しているポリッシャーを操作しているのは女性スタッフです。

 

 

ハウスクリーニングの他、お掃除の事・汚れの事・キレイにしたいお客様は、おそうじ本舗 我孫子駅前店にご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る