HOMEブログ店長ブログ >家庭用の天井埋め込みエアコンと通常エアコンの2台でした。

家庭用の天井埋め込みエアコンと通常エアコンの2台でした。

2016/06/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はメチャクチャ雨が降っていましたが、「家庭用の天井埋め込み型エアコンと通常エアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お伺いしたお客様は、昨年に通常エアコン1台のクリーニングを行ったお客様です

 

 

2回目のご依頼、誠に有難うございます。

 

 

午前作業の天井埋め込み型エアコンは男性スタッフと2名で作業をさせて頂き、午後からの通常エアコンは坂本1名で作業をさせて頂きました。

 

 

天井埋め込み型エアコンはデザイン重視の奥行は30cm程度で横幅は150cmです。

壁近くに設置可能な埋め込みエアコンです。

 

化粧パネルを取り外した状態です。  


 


奥行30cmの天井エアコンを洗浄するには、真下から上に高圧洗浄する事になります。



洗浄した洗剤や水は当然ながら下に落ちてきます。避ける事も出来ず・・・残念。



腕は当然ながら上半身が濡れてしまいました。



でも、お客様のお住まいは決して汚しませんでしたよ!!!



流石でしょ!



これが、本舗魂です。なんちゃって。



作業後の試運転で、リモコンの受信部が湿気で反応しないハプニングが有りました。

 

 

でも、そこは経験が豊富な我孫子駅前店です。

 

 

リモコン受信部を分解し、ドライヤーで乾かして・・・安心してください。

 

 

正常動作するように復帰させて頂きました。



この度は、ありがとうございました。



ちなみに、16年前のダイキン製エアコンでしたが、全く問題無かったですね。



まだまだ、使用可能です。



今後とも、よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。






 

関連のブログを見る