HOMEブログ店長ブログ >富士通製お掃除機能付きエアコンのノクリアが2台でした。

富士通製お掃除機能付きエアコンのノクリアが2台でした。

2017/07/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を多数ご利用のお客様に、「富士通製2008年モデルお掃除機能付きエアコンでノクリア2台のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にエアコンの設置状況ですが、2台の内1台が右側壁にピッタリで、お掃除ユニットを取り外すのに抜き取る配線が、エアコンの右側と壁とのすき間にあります。

 

 

壁とのすき間に指を入れて摘まんで・・・チョッと時間を要しましたが何とか抜き取る事ができたので、お掃除ユニットも無事に分解する事ができました。

 

 

これで、アルミフィン(熱交換器)をキレイに洗浄する事ができます。

 

 

次に、2台のエアコンは同フロアでしたが、高圧洗浄機を2台の中央にセットして、高圧ホースをイッパイに伸ばしてギリギリ両方のエアコンに届く距離でした。

 

 

作業時間の短縮のため、2台のエアコンを連続(並行)して洗浄(洗剤・洗剤⇒濯ぎ・濯ぎ)する事も考えましたが、行ったり来たりの距離が長いので、無理はせず洗浄だけは1台づつ確実に洗い上げる事にしました。

 

 

結果、9時にお伺いしてから作業前の試運転を行って、作業後の試運転終了が14時と、1人5時間で作業を完了する事ができました。

 

 

エアコンの右側が壁ピタで、分解時間はプラスとなりましたが、全体的には予定通りの作業時間で完了する事ができ、本当に良かったです。

 

 

この度は、我孫子駅前店のエアコンクリーニングをご利用頂き、誠にありがとういございました。

 

 

これからもズットお願いしますと、嬉しいお言葉を頂戴してお客様宅を退室させて頂きました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る