HOMEブログ店長ブログ >富士通製の通常エアコンで2種2台のクリーニングでした。

富士通製の通常エアコンで2種2台のクリーニングでした。

2017/05/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、換気扇レンジフードのクリーニングに続いて、当店のご利用が2回目になるお客様に、「富士通製の通常エアコンが2種2台のクリーニング」でお伺いさせて頂きました。

 

 

ご利用のエアコンをお掃除するのは2回目で、前回は他社さんに依頼したようですが、「坂本さんが前回行った換気扇のクリーニング丁寧だったので、エアコンも我孫子駅前店に頼む事にした」との事でした。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

しかし、事前のお打合せでお客様と2つの相違が有りました。

 

 

1つは、当店の作業時間が長い事。

 

 

もう1つが、分解した部品の手洗いをするのに、マンションの場合は浴室の洗い場をお借りする事でした。

 

 

取り敢えず、お客様にご納得を頂き作業当日を迎える事になりました。

 

 

作業が始まって、坂本の作業をご覧になったお客様からのお言葉で、直ぐに事前打合せの相違理由が判明しました。

 

 

前回のエアコンお掃除を行った他社さんは、分解を行わないお掃除のようでした。

 

 

プラスチックの外装カバーも外さないので、浴室を借りて手洗いする必要も無く、作業時間も短いという事です。

 

 

初めてエアコンのお掃除を頼むお客様には解らないですよね。

 

 

お掃除業者による作業内容の違い・・・。

 

 

作業を最後までご覧になって、浴室内でのブラシを使って部品洗いする音もお聞きになっていたお客様から、「本当に丁寧な仕事をするわよね」と言われ、「いつもの通りの作業を行っているだけです」と応えさせて頂きました。

 

 

退室の際に、坂本が機材を片付ける様子をご覧になったお客様から、「坂本さんて几帳面なのね」と、もう一言いただきました。

 

 

血液型で判断するのはいかがなものかと思いますが・・・A型です

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る