HOMEブログ店長ブログ >富士通製ノクリア2006年モデルの分解クリーニングです。

富士通製ノクリア2006年モデルの分解クリーニングです。

2015/07/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回の午後からは、ダイキン製2010年モデル通常エアコンのクリーニングご依頼でお伺いさせて頂き、お客様と一緒にエアコンの汚れ具合を確認させて頂き、追加で富士通製ノクリア2006年モデルお掃除機能付きエアコンの分解洗浄をさせて頂きました。

 

 

ダイキン製の通常エアコンは、もう、記載する事もないかと思います。いつもの通りキレイに洗浄させて頂きました。

 

 

続いて、富士通製ノクリア2006年モデルですが下の写真の機種になります。

 

 

上記写真の富士通ノクリア2006年モデルは、形は違えど2012年モデルまでのノクリアと外装カバーの分解の仕方などが同じです。よって、2006年モデルも2012年モデルも当店では作業料金を一緒にしています。

 

※2003年と2004年モデルは初期型で構造が違う(複雑)為、作業料金(作業時間)がプラス(ナショナル・パナソニックと同じ)になります。

 

 

次に上の写真の外装カバーを 外すとお掃除ユニット(青と白のフレーム)が顔を出します。

 

※通常エアコンの場合にはお掃除ユニットは有りません。このお掃除ユニットを分解組立する作業時間が、通常エアコンとの料金の差になっています。

 

 

正面に見えるお掃除ユニットには電気部品が装着されています。

 

 

なので、この状態では絶対に洗浄できません。洗浄してもキレイになりません。そして、事故を起こす可能性が大きいです。

 

 

そしてお掃除ユニットを外すと・・・

 

 

いかがですか。通常エアコンの洗浄前と同じ光景になりましたよね。

 

 

以上が富士通ノクリア2006年モデルの分解工程です。

 

 

最後に高圧洗浄すると・・・

 

洗浄前のアルミフィンです。

洗浄後のアルミフィンです。

 

いかがだったでしょうか。

 

 

富士通製ノクリア2006年モデルのエアコンクリーニングでした。

 

 

ダイキン製通常エアコンと2台セットのクリーニング作業で3時間でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

我孫子駅前店では、時間的に余裕が有る場合には、追加の作業もその場でお受け致します。

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、シャープ製2010年お掃除機能付きエアコンと、ナショナル製2006年お掃除機能付きエアコンと、東芝製2004年通常エアコンのクリーニングにお伺いする予定です。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る