HOMEブログ店長ブログ >富士通製ノクリアXシリーズのエアコン分解クリーニングでした。

富士通製ノクリアXシリーズのエアコン分解クリーニングでした。

2017/08/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、初めて当店をご利用のお客様に、「富士通製のエアコンで、ノクリアX(エックス)シリーズ・2014年モデルの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ノクリアのエックスシリーズの特徴は、エアコンの両サイドに風が出るファンが有るので解りやすいです。

 

このXシリーズの分解クリーニングを経験されたエアコンお掃除屋さんは少ないと思います。

 

 

そして、分解クリーニンングを受けられるお掃除屋さんも多分少ないのでは・・・と思います。

 

 

エアコンの分解&組み立ての難易度はトップクラスで、分解完了までに外したネジが全部で50本程度ありました。

 

 

お掃除が上手、クリーニングが上手なだけでは、どうにも元通りのエアコンに戻す事の出来ない複雑極まりない機種です。

 

 

でも、我孫子駅前店なら大丈夫です。

 

 

クリーニングも得意ですが、分解&組み立ても得意です!

 

 

上の写真の富士通製ノクリアXのエアコンを・・・いつもの通りに、お客様宅での限界まで分解させて頂きました。

正面の化粧カバーを外した状態です。

 

 

※通常だとダストボックスが装着されている部分が空洞になっていますので、お掃除機能付きのノクリアXではありません。

電装基盤から沢山の配線を抜き取って各パーツを分解していきます。

 

※各メーカーとも、お掃除機能付きエアコンから、お掃除のユニットだけを取り除いたモデルが存在します。

我孫子駅前店では、お掃除機能モドキと呼んでいます。

お客様のお宅での限界まで分解した状態です。

 

一番右の写真まで分解したら養生を施して、アルミフィン(熱交換器)も送風ファンもキレイに洗浄する事ができます。

 

 

 

エアコン本体および分解した各部品も、キレイに洗浄したら元通りに組み立てます。

 

 

元通りに組み立てたエアコン「ノクリア・エックスシリーズ」です。

 

ネジ1本残す事無く、元通りに組み立てさせて頂きました。

 

 

作業後の試運転も問題は無く、心地良い風を送り出してくれました。

 

 

最後に、今回のお客様から別のお部屋のナショナル製お掃除機能付きエアコンの追加ご注文を戴き、次回お伺いさせて頂く事になりました。

 

 

今回の作業と次回のご予約を頂き、誠にありがとうございました。

 

 

他社や他店がお受けできなかったエアコンの分解クリーニングは、おそうじ本舗 我孫子駅前店にご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る