HOMEブログ店長ブログ >富士通07年機能付と富士通&コロナの多年使用エアコンでした。

富士通07年機能付と富士通&コロナの多年使用エアコンでした。

2016/06/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は富士通製の2007年お掃除機能付きエアコン「ノクリア」と、同じく富士通製の通常エアコン&コロナ製エアコンの、合計3台のクリーニングに、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

伺いしたお客様は、当店のお客様のご実家で、柏市逆井のお客様でした。

 

 

当店からは本舗カーを安全に走らせ20分程度で到着です。

 

 

作業は1階のお掃除機能付きエアコン「ノクリア」からスタート!

 

 

※思い起こせば数年前、2007年製の「ノクリア」は、坂本がお掃除機能付きエアコンのクリーニングを初めて行った機種で、分解組立に何時間かかった事か・・・。

 

今では通常エアコンと殆んど変わらない時間で作業が行えるようになりました。

 

多くのお客様からのご依頼で経験値が上がったおかげです。

 

ありがとうございます。

 

 

順調に作業は進み、通常エアコンで富士通製とコロナ製のクリーニングに入ります。

 

 

この2台は2階の隣合わせのお部屋に設置されていたので、2台とも分解して2台とも養生をして2台とも連続して洗浄しました。

 

 

なので、作業時間を短縮する事ができ、結果4時間で3台のクリーニングが完了できました。

 

 

ご依頼、誠に有難うございました。

 

 

2台の通常エアコンは、どちらも15年以上ご使用の多年経過機です。

 

 

プラスチックは経年劣化で硬くなっており、エアコンのメイン(フル)カバー以外は無理して外さなくても、高圧洗浄機でキチンと洗える部品は本体に残し、一番エアコンに安全でキレイに洗える方法を選択した作業を行いました。

 

 

作業後のエアコンが、キレイになったのは当たり前の事で、冷暖房の効き具合も製造年からの経過年数を全く感じさせない、良好な優秀なエアコンになりました。

 

 

これが本当のエアコンクリーニングだと思います。

 

 

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る