HOMEブログ店長ブログ >床リフォーム後の空室清掃ご依頼で事前のサッシ作業でした。

床リフォーム後の空室清掃ご依頼で事前のサッシ作業でした。

2016/04/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は工務店さんから床リフォーム後の空室清掃ご依頼で、リフォーム前に「サッシのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

サッシ清掃の為に事前お伺いをした理由は、サッシにホコリが盛り沢山で水で洗い流さないと落としきれない状況だった事と、集合住宅の角部屋で窓の数が多かった事でした。

 

 

逆に、水で洗い流せばすぐにホコリは短時間で落とせる事から、床のリフォーム前に盛り沢山のホコリだけ洗い流しにお伺いした次第です。

 

 

当然ながら、サッシをそのまま水洗いすれば注意をしていても水がフローリングや畳に撥ねてしまいますので、在宅のお客様の場合には養生を施し作業を行います。

 

 

しかし、今回の様に床のリフォームする前であれば水が撥ねてしまっても、直ぐに拭き取る事でご迷惑に至ることは無いと思います。

 

 

約1時間ほど、サッシのホコリ取りにお伺いさせて頂きました。

 

 

後日、リフォームが終わったら、お住まい全体のクリーニングにお伺いする予定でいます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る