HOMEブログ店長ブログ >引越し入居前「まるごとオプション」のワックスでお伺いしました。

引越し入居前「まるごとオプション」のワックスでお伺いしました。

2016/02/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「まるごとクリーニング」のオプションで、「フローリングのワックスがけ」にお伺いさせて頂きました。

 

 

昨日に、床の洗浄までお終わりましたので、本日は最終的な塵やホコリを取り除く作業を行い、ワックスがけとなります。

 

 

当店では、ワックスを塗らない箇所に、ワックスがはみ出す事がないよう、マスキング(テープ)で保護をしてから、ワックス2回塗りをしています。

 

マスキングテープでワックスのはみ出しを防ぎます。

 

テープを剥がせばクッキリと、「光る部分」と「光らない部分」が分かれます。

 

 

それと、我孫子駅前店のフローリングワックスは、艶(光沢)を少し抑え気味にした、落ち着きの有るワックスをお勧めしています。

 

※上記の写真2枚はワックスを塗った後のものです。一部分の写真ですが程好い光沢で落ち着きが有ると思っています(新築時のフローリングに塗ってあるワックスと比較すると、光沢が出てピカピカになるイメージです)。

 

 

そして、フローリングには木(年輪)の模様が有ってザラザラだったり、鏡面塗装をしてある商品もあります。

 

 

なので、ワックスの密着性が大切なんです。塗ってもスグに剥がれてしまうようでは元も子も有りません。

 

 

それと、一般ご家庭のフローリングなので、「耐水性」「耐スベリ性」「抗菌仕様」「シックハウス問題」などに対応した、フローリング用高密着樹脂ワックスを当店では使用しています。

 

※お客様には、上記のフローリング専用ワックスを、通常のおそうじ本舗価格でご案内していますので、とってもお得です。

 

 

その中でも、「ツルツルでピカピカの床が良いの!」と、おっしゃるお客様には、1回目のワックスを密着性の高い上記のフローリング専用ワックスを塗り、フローリングにワックスの下地を作り、2回目のワックスで店舗用の超光沢ワックスを塗る様にしています。

 

 

こうする事で、「ツルツルでピカピカでテカテカ」のフローリング床が完成します。

 

 

私たちは、お客様に出来る限り喜んで頂けるように、器材を準備しています。

 

 

何でもご要望をお伝えください。全力で対応させて頂きます。もしも、お勧めできないご要望の場合にはキチンとご説明をさせて頂きます。

 

 

一緒に快適な生活ができる住まいを作っていきましょう。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連ブログ:

 

お引越し前後のお掃除は「すべて」も「ここだけ」もお任せください。

       「ここを押してください!」移動します。

 

賃貸のお住まいで、引越し退去後のクリーニングご案内。

       「ここを押してください!」移動します。

 

 

当店のお客様の声:

 

やっぱりやっていただいて良かったです。

        「ここを押すと移動します!」

 

予想以上の仕上がり具合に驚きました。

          「ここを押すと移動します!」



関連のブログを見る