HOMEブログ店長ブログ >愛犬チェリーを供養した施設の合同慰霊祭に参加してきました。

愛犬チェリーを供養した施設の合同慰霊祭に参加してきました。

2015/10/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今日の午前中は愛犬チェリーを供養して頂いた、茨城県つくばみらい市にある守谷ペット霊園の「動物合同慰霊祭に参加」してきました。

 

※つくばみらい市は私の故郷です。

 

 

お寺とお墓と、動物の火葬場を所有する施設です。

 

 

お寺の本堂で本日5回行われる慰霊祭の1回目に出席しました。

 

 

お経を唱えて頂き、お焼香をして塔婆を授かり納めて参りました。

 

今まで一緒に暮らしてきたペットを思い出し、たくさんの方々が参加していました。

 

 

我が家の愛犬チェリーは昨年の8月に他界し火葬後は自宅に持ち帰って一緒に暮らしています

 

 

1年以上経った今も、毎朝「ご飯とオヤツとお水とお線香」をあげています

 

 

また、お供え物は作業にお伺いしたお客様からお土産に頂いたものを、独りじめしないで一緒にいただいています。生前には食べさせることのない甘いお菓子です。

 

 

でも、今は問題ないかと思い・・・あげています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

最近は、この店長ブログに猫が出演する事が多いですが、犬も猫も大好きな我孫子駅前店を、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る