HOMEブログ店長ブログ >こんな状況ですが感染防止策を講じて可能な範囲でお応えします。

こんな状況ですが感染防止策を講じて可能な範囲でお応えします。

2020/04/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

窓越しに見える天気が、とっても良かったとしても・・・。

 

坂本のお仕事は、お客様のお宅にお伺いするのが前提になりますので、リスクを伴う身勝手な行動は出来ません。

 

そして、今は緊急事態宣言が発令された中なので、不要不急の外出や3密と呼ばれるものは回避しなければなりませんよね。

 

なので、生活するために必要なこと以外は、部屋(自宅)から出ないようにしています。

 

お客様も、外出の自粛と3密の回避・・・できていますか?


そんな中、おそうじ本舗としては徹底した衛生管理用の感染防止策を講じたうえで、可能な範囲にてお客様からのご依頼にお応えし続けたいと考えています。

 

お客様からのご依頼が有れば、感染防止策を講じられる事を前提にお伺い致します

 

※今後、状況の変化により、国・地方自治体からの要請が変わる場合には、内容に準じて営業方針も変更させて頂きます。

 

 

我孫子駅前店の感染防止策としては

 

①当店スタッフのマスク着用と、お客様にもマスクの着用をお願い致します。

 

②当店のスタッフは、お客様宅入室の前に手や持参するスリッパ等の除菌処理を行います。

 

③密閉空間での作業を避けるため、スタッフお伺い時から窓を開けて換気を行いながらサービスをご提供する事と致します。

 

④お伺いするスタッフの人数は最低限とさせて頂きます。

出来る限り1名でお伺いさせて頂きます。

また、お客様のお立会いも出来る限り1名でお願い致します。

※ご家族の方は別のお部屋で出来るだけ待機をお願い致します。

※空室クリーニングの場合を除きます。

 

⑤1日に複数のお客様で作業がある場合には、お客様毎にユニフォーム(作業服)を着替えてお伺いさせて頂きます。

 

⑥当店スタッフとその家族及び、お客様とそのご家族が新型コロナウィルスに感染している場合、または疑わしい症状がある場合には、サービスのご提供はできません。

 

⑦緊急の場合など作業当日のキャンセルが有り得る事(当日キャンセルOK)も、当店及びお客様にもご理解を頂いた上で、ご依頼をお受けする事と致します

 

サービスのご提供には、お客様のご協力とご理解を賜る事となってしまいますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

それに致しましても、早く収束してもらわないと、本当に困った事になってしまいます。

 

例えば、窓を開けて換気をしながら作業・・・と言っても、天気が雨だったら窓は開けずらいですよね・・・梅雨の時期など。

 

例えば、日程変更しようと思っても、直近で次回のスケジュールを受けられる状況であれば良いのですが・・・通年であれば、もうすぐエアコンクリーニングの繁忙期に入ります。

 

今回のご予約をキャンセルしたら、次回のご予約をお受けできるのが1ヶ月後になります・・・なんて事になったら困りますよね。

 

 

このブログを読んでくださっているお客様は、きっと・きちんと・外出等の自粛や、3密の回避を実行なさっていると思います。

 

早く新型ウィルス問題が終息できるように、我孫子駅前店はお客様と一緒に頑張っていきたいと思っています。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

※下のタイトルを押す(クリックする)と、その他の「こんな状況・・・」に移動いたします。

 

こんな状況なので朝起きたら体調の確認・・しちゃいますよね。

 

こんな状況なのでメンタル面で気をつけている事があります。

 

こんな状況でエアコン繁忙期が来たら大変・・早い収束を。

 

こんな状況ですが栄養をバッチリ取って腹囲が成長してます。

 

こんな状況なので入浴剤の注意点をご案内いたします。

 

 

 

 

関連のブログを見る