HOMEブログ店長ブログ >我が家の半分だけが停電に・・・?(冷蔵庫は大丈夫かな?)

我が家の半分だけが停電に・・・?(冷蔵庫は大丈夫かな?)

2014/04/06

こんばんは。

突然ですが、我が家の半分だけが停電になり「あれ?ブレーカーが落ちたかな?」と思って見てみると落ちてない???

え~! なんで?

そう言えば、昨年に冷蔵庫クリーニングを行ったお客様が「我が家だけ停電になった」と言っていた事と原因は「各世帯ごとに電柱にヒューズが有り、そのヒューズが切れた」と言っていた事を思い出しました。

早速、東京電力のカスタマーサービスに電話をして来て頂き確認いただくと、やはり「電柱のヒューズが切れているとの事」でした。
そして、電柱のサービスマンが改めて来て下さるとの事。

良くは無いですが、家の中の配線のトラブルだったら火災の原因にもなってしまうのでホッとしました。

とは言え、今の時間は夜中の1時過ぎ。明日(今日)も朝から作業予定が入っているし・・・。冷蔵庫も停電になっているし・・・。もし留守中の事だったら冷蔵庫内の食材はアウトです!!!

眠れない。困った。ブログを書こう。

最後に、ご対応頂いた東京電力のスタッフの方々の対応の早さには感謝です。

そして、冷蔵庫クリーニングのご相談お問合せは

04-7186-5888 坂本までお願い致します。

関連のブログを見る