HOMEブログ店長ブログ >戸建お引越し後のクリーニングで2日目の屋内作業でした。

戸建お引越し後のクリーニングで2日目の屋内作業でした。

2016/07/20

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は昨日の午前に続き、「戸建お引越し後の空室クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

本日は屋内のクリーニングになります。

 

 

入居前のクリーニンングと異なり、当店のピッカピカクリーニングではなく、程好くキレイ感を出すお掃除になります。

 

 

なので、通常のおそうじ本舗メニュー(まるごとパック)では無く、お手伝いパック(時間制のお掃除)でトータル2日間(1名1日8時間×2日=16時間)のご提案をさせて頂きました。

 

※通常の「まるごとパック+ベランダ&草取り」を行うと、2名で2日半の作業となります。

 

 

作業はお客様の気になる箇所に優先順位を付けて行っていきます。

 

 

今回は色々有りますが、①フローリング  ②ベランダ  ③サッシ  の汚れを落とす事からスタート。

 

 

難しいのが、① ② ③にどれだけの時間を費やすか・・・。

 

 

当然ながら、これだけで良い訳ではありません・・・他の作業箇所もあります。

 

 

昨日の午前半日と本日の1日で計1日半の作業が完了。

 

 

残り半日残したところでお客様の確認をお願いして、最後4時間の作業内容を調整します。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございます。

 

 

時間制のお掃除は、クォリティー(仕上がり)も大切ではありますが、各お掃除箇所の時間を短縮して、複数の箇所を作業する事にメリットが有ります。

 

 

ただ、仕上がりのOK感覚は微妙で、作業途中でのお客様確認が必須となります。

 

 

残りの作業予定時間が4時間あります。

 

 

現状の1日半でOK(完了)も有りますし、時間的に作業が疎かとなってしまった箇所に改めて手を加えるのも良し、新たに気になる箇所を追加するのも大丈夫です。

 

 

時間内は、作業箇所が増えても減っても作業料金は変わりません。

 

 

是非、1日半の状況をご確認頂き、この後のご相談が出来たらと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る