HOMEブログ店長ブログ >戸建、表門周りのエクステリアを洗浄してきました。

戸建、表門周りのエクステリアを洗浄してきました。

2015/03/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今回のお客様は、お家の表門周りのエクステリア(塀)に付着してしまった「緑色のコケ汚れ」を落として欲しいというご要望を1番に頑張ってきました。

 

 

作業前が下の写真になります。

 

※写真をクリックすると拡大します。

 

 

※白いタイルの門周りですが、コケが付着しているので明るさに欠けてしまっています。

※アップして写してみました。

お家の外回りは太陽光を浴びている為、落とすのが難しい汚れが多いのですが、今回のお客様はこのお宅で新しく生活を始めるとの事で、なんとかキレイに落として差し上げたい。

 

 

と思い、「洗剤とブラシ」と「業務用スチーム洗浄機」と「小型の高圧洗浄機」を準備をして、万全な体制で臨みました。

 

※小型の高圧洗浄機を持参したのは、広範囲を勢いで洗浄するのでは無く、細かな部分(凹凸)を丁寧に洗浄する事と、洗浄時に「近隣のお宅に水が飛散」する事を避ける為です。

 

 

作業後の結果は、下の写真の通りです。

 

※白いタイルが明るくなったと思います。

※アップして写してみました。

 

スタッフ2名で約3時間の作業でした。

 

 

お客様の作業後のご確認時に「新築みたい」とのお言葉が有り、ホッとすると共に 最高に嬉しくなりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お客様。これでコケ汚れは落ちました。この状態が持続できるよう、お時間に余裕が有るときで結構なので、バケツに水を汲んで洗車ブラシなどで簡単に擦ってみてください。

 

 

最後に末永いお付き合いを、お願いしたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

  

 または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

「千秋のカイテキ生活」いままでの放送がご覧になれます。

 

ここを押してください!

関連のブログを見る