HOMEブログ店長ブログ >戸建在宅お住まいで全ての窓・サッシ・網戸クリーニングでした。

戸建在宅お住まいで全ての窓・サッシ・網戸クリーニングでした。

2016/08/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、戸建のお客様で、在宅の「窓・サッシ・網戸のクリーニング」に、男性と女性スタッフ1名づづの計3名でお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様のお住まいは、和風で縁側の有る窓の多いタイプになります。

 

 

最初に行うのは、網戸をすべて取外し、ガレージにシートを敷かせて頂き、女性スタッフの担当で洗剤を使い、優しく丁寧に洗います。

 

 

男性スタッフは、2階の窓サッシを担当してもらい、1階の窓サッシは坂本が担当しました。

 

 

本日は、あ・あ・暑くなる1日です。

 

 

1時間おきに休憩を頂きながら、お客様にも冷たい飲み物をご用意戴きながらの作業となりました。

 

 

お昼の休憩も1時間頂き、1階の作業は15時半に洗った網戸を元の通りにセットする事になりました。

 

 

残すは2階の作業のみ。

 

 

窓サッシの作業は、簡単そうに・誰でも出来そうに・見えますが、なかなか難しい作業です。

 

 

作業スピードは、スタッフの経験にもよりますが、夏で熱くなった状態のガラス面の仕上げ作業は、経験が有ろうが無かろうがスピードが必要です。

 

 

というのは、ガラスを綺麗にするために使用した洗剤分が、ガラスの熱さで直ぐに乾いてしまい、見た目には白い汚れになってしまいます。

 

 

なので、ガラス面は欲張ることなく、1枚づつ急いで乾く前に仕上げていきます。

 

 

これを怠ると、ガラス面の仕上げはやり直しです。

結果、2階の作業が終わったのが17時半という事になりました。

 

 

ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

2階の網戸セットに恥ずかしい間違いが有り、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る