HOMEブログ店長ブログ >戸建4LDK全てのガラス・サッシ・網戸のクリーニングでした。

戸建4LDK全てのガラス・サッシ・網戸のクリーニングでした。

2016/08/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は戸建4LDKのお住まいを中古で購入なさったお客様から入居前のご依頼で、「全てのガラス・サッシ・網戸のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

天気予報では台風通過後でありながら前線の影響で雨が降るとの事。

 

 

でも、でも、作業を決行!

 

 

お伺いしたのは坂本と男性スタッフの2名で、一番のベテランペアです。

 

 

雨男は居ない(笑)と信じた結果・・・天気予報はハズレて雨は降らず、程好く暑い1日となりました。

 

 

ラッキーでした!

 

 

作業はガラスが全て外して持てる重さだったので、1階と2階すべてのガラスと網戸を外して、ガレージにゴムシートを敷き、洗剤と機材で思いっきりジャブジャブ洗わせて頂きました。

 

 

そして、洗ったガラスはスクイージーで仮の仕上げを行って乾かします。

 

 

部屋に残ったサッシの枠も、ガラスと網戸が無くなれば本当に枠だけ・・・作業は早くキレイに仕上がります。

 

 

逸早くガラスと網戸を外し、洗ったらスムーズにセットできるかがベテランの経験技です。

 

 

仮の仕上げを行ったガラスを元の場所にセットしたら、最終の仕上げを行って各箇所の作業が完了していきます。

 

 

全作業の完了お約束は17時30分を予定していましたが、30分オーバーの18時に作業完了となりました。

 

 

この度は当店をご採用頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

外したガラスサッシも網戸も、沢山の洗剤と機材を使って、溜まったホコリやチリを洗いましたので、クォリティー高く仕上がっていると思っています。

 

 

その他は、あちこちリフォームとの事ですが、ご入居前に汚れでお困りな事が有りましたらご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る