HOMEブログ店長ブログ >換気扇「オールステンレス」フードのクリーニングに伺いました。

換気扇「オールステンレス」フードのクリーニングに伺いました。

2015/11/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、今年の夏にエアコンのクリーニングをさせて頂いたお客様の追加ご依頼で、「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

普段のレンジフードと違うのは、フードの材質が「オールステンレス」という事です。

 

 

ステンレスのフードで注意する事は、洗剤を薄目で使用しないと「ステンレスが洗剤焼け」を起こし変色してしまう事と、丁寧かつ綺麗に汚れを落とさないと「虹のようなムラ」が出来てしまう事です。

 

※シンクのステンレスと同じ扱いは出来ません。

 

 

注意をして丁寧に作業を行った結果は・・・

 

 

作業後のフードの内側で、右上を写した写真です。

プロペラ換気扇は取り外して、漬け置きで油を落とし、ステンレスのフード内に戻しました。

 

電源コードの色でクリーニング前がイメージできると思います。

 

いかがでしょうか。

 

 

オールステンレスのレンジフードで細心の注意をしながら作業をさせて頂きました。

 

 

また、果物と野菜をお土産に頂戴いたしまして、ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 坂本まで

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る