HOMEブログ店長ブログ >換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

2015/10/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は「キッチンの換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

昨日のお問合せ(ご依頼)のお客様で、本日作業のスピード対応でした。

 

 

いつもの通りにフードを外して油汚れを洗浄するのと、フィルターやシロッコファンなどは60℃のお湯の中に漬け置きして、出来る限り薄目の洗剤でフィルターなどのアルミ部品を始めに洗い、徐々に洗剤を足しながら頑固な油汚れが付着したシロッコファンの汚れを落としていきました。

 

 

※アルミやステンレスの部品に、「濃い・強い洗剤」を使用すると油汚れを落とすと同時に、アルミとステンレスの素材自体にも影響を及ぼし、洗剤焼けと呼ばれる変色を起こす事があります。

 

ですから当店では、「弱い素材の部品から」・「薄目の洗剤から」を実行して、油汚れを落とすと事は第一条件ですが、「キレイで明るい仕上がり」になるよう出来る限りの工夫をしています。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

食べ盛り・育ち盛りのお子さんがいらっしゃると、油のお料理は欠かせないオカズになっていると思います。

 

 

我が家もそうでした。

 

 

今日は「唐揚げ」、明日は「天ぷら」、その次は「フライ」と、換気扇のフィルターを洗っても1ヶ月後には、また油が垂れてきそうになりビックリしたものです

 

 

お父さんは「胃がもたれるは」、「胸やけはするは」、「健康診断ではコレステロールで再検査だは」、大変な思いをしているかもしれませんが、そこはお子様が家族の主役・・・「唐揚げはやっぱり美味いね~」なんて言われたら・・・食卓から無くせませんよね。

 

 

その美味しい油料理の副作用が「換気扇の油汚れ」です。

 

 

キッチンの換気扇が油で汚れて、フィルターが目詰まりしたり、ファンの吸い込みが悪くなると、油を含んだ空気(湯気)がお部屋を漂い、エアコンに吸い込まれてエアコン内部を汚したり、お部屋の壁などを汚してしまいます。

 

 

なので、換気扇のお掃除も欠かす事が出来ません。

 

 

ただ、換気扇のお掃除は、奥様(女性)だけでは無理だと思います!!!

 

 

「換気扇レンジフード」と「浴室」のお掃除はご主人がメインで奥様と一緒に頑張ってください!

 

 

 

ご主人は、毎日お仕事を頑張ってご家族を支えている事と思います。

 

 

そして、毎日お疲れの事と思います。

 

 

でも、「キッチンの換気扇」と「浴室」のお掃除は奥様と一緒に頑張ってください。

 

 

もし、お2人で頑張っても「お掃除が難しい」、「お掃除する時間が無い」と思った時は、「おそうじ本舗 我孫子駅前店」に「アウトソーシング」してください。

 

 

「換気扇」も「浴室」も「エアコン」も、みんなクリーニングさせて頂きます。

 

※上記の3箇所が、「ハウスクリーニングご依頼の年間ベスト3」です。

 

理由は、お客様がお掃除をするのが難しく、最近は定期クリーニングのご依頼も増えてきました。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店は、お客様のお手伝いをさせて頂きます。

 

 

お気軽にお問合せください。よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る