HOMEブログ店長ブログ >換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

2016/10/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店のお得意様の社長様宅へお伺いして、「換気扇レンジフードのクリーニング」を行わせて頂きました。

 

 

毎度のご利用、ありがとうございます。

 

 

ご依頼の換気扇ですが、5年前にリフォームしたとの事でした。

 

 

整流板の裏側とオイル受けには、程好く油が溜まっていましたが、乾いていない油でしたので、手際よくキレイさっぱり油汚れを落とさせて頂きました。

 

 

油汚れが固まっていない場合は、徹底してスクラビングを行います。

 

※スクラビングというのは、付着した油汚れをナイロンのヘラですくい取っていく感じです。

 

※ちなみに、油の硬さが「トロトロ」だったら、ティッシュで拭き取ってしまうのが早いと思います。

 

 

これで、溜まった油汚れも全体的に貼り付いた油も、ほとんど取れてしまいます。

 

 

残った油汚れのみ、洗剤を使用してスポンジで擦って汚れを浮かせて、濡れ拭きしてから乾拭きを行って、換気扇レンジフードをスッキリ綺麗にしていきます。

 

 

溝や角に有る油汚れは、洗剤とブラシを使って汚れをかき出します。

 

 

当然ながら、シロッコファンとオイル受けは60℃のお湯に洗剤を混ぜて浸け置きして洗い流しました。

 

 

以上の基本作業で、換気扇レンジフードはキレイさっぱりになります。

 

 

次回は、フロアクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

  または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る