HOMEブログ店長ブログ >換気扇&ガラスと退去前に気になる箇所をクリーニングしました。

換気扇&ガラスと退去前に気になる箇所をクリーニングしました。

2015/12/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、午前中に当店3回目のご利用で、浴室定期のお客様から追加ご依頼の「換気扇レンジフードと、リビングの大きなガラス2枚のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

レンジフードは油汚れが少なくない状況でしたが、リフォームして2年と新しかったため、油汚れを落としたときに発生する、ツヤ落ちや塗装剥がれも少なく、油さえ除去すれば綺麗なレンジフードに戻る作業でした。

 

※レンジフードの油汚れによる、ツヤ落ち・塗装剥がれが少なく済む、「お掃除サイクルは2年未満」が、レンジフードの種類により多少の異なりは有っても限界値と感じました。

 

 

とは言っても、お客様には最高に喜んで頂きたいので、艶出し剤を使って新品時よりピカピカにさせて頂きました。

 

 

それとガラスクリーニングについては、大きな窓で奥様がお掃除するにはチョッとキビシイですね! と思ってしまうサイズでしたが、私達はハウスクリーニングのプロなので・・・脚立に乗って手が届けばOKです。

 

 

キレイにさせて頂きます。 お任せください(今回はガラス両面クリーニングでサッシは無し)。

 

 

先週の浴室に続き、追加でご依頼を頂きまして、誠に有難うございます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

続いて午後からのご利用初めてのお客様に、「引越し退去前に気になる箇所をクリーニング」させて頂きました。

 

 

当初は浴室クリーニングの約2時間半で、カビ汚れの除去をメインに行う予定でしたが、カビ除去が作業開始から30分過ぎたところで完了したため、お客様にご確認頂きカビ取りOKとなりました。

 

 

その後も、浴室のクリーニングを続けて、ピカピカのお風呂にする事も出来たのですが、退去のクリーニングなのでピカピカお風呂にしても退去する、ご依頼のお客様にはメリットが少ないですよね。

 

 

であれば、お客様がキレイにして退去したいと思う箇所をお聞きして、トイレやキッチンシンク等を浴室の作業予定時間内でクリーニングさせて頂きました。

 

※作業料金は当初にお約束した浴室クリーニング料金のみで、トイレやシンク等の追加料金は一切頂いておりません。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

お客様にも、「初めてお掃除を依頼したのですが、頼んで良かったです。」と言って頂けた事。嬉しい限りです。

 

 

引越し先でも、困った汚れが有ったらお問合せください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

我孫子駅前店ではお客様のご依頼の趣旨をお話頂ければ、お客様に一番メリットのある作業内容をおご提案させて頂きます。

 

 

また、世の中には悪質と思えるハウスクリーニング業者もいるようですが、我孫子駅前店はお客様の味方です。

 

 

今回のお客様におかれましても、浴室クリーニングの料金内・時間内で、トイレとキッチンシンクのクリーニングも作業をさせて頂きました。

 

 

これで、お客様の引越し作業のご負担が軽減出来たと思います。

 

 

最後にお客様に申し上げた事ですが、今回は退去時のお掃除となってしまいましたが、出来るなら住んでいる時に綺麗にお掃除させて頂き、気持ち良く生活して頂けたらと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る