HOMEブログ店長ブログ >新年最初の作業はお掃除機能付きエアコンクリーニングでした。

新年最初の作業はお掃除機能付きエアコンクリーニングでした。

2017/01/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

2017年最初の作業は、当店を初めてご利用頂くお客様で、昨日お問合せを頂いた「パナソニック製のお掃除機能付きエアコンで、CS-63RKX2のクリーニング」でした。

 

 

設置環境をお電話でお聞きしましたが、エアコンの右側スペース(壁との間)が1mmと全く有りません。

 

 

他社さんだったらスペース不足で作業不可になってしまうと思います。

 

 

坂本の考えは、キチンと分解して、キレイにクリーニングが出来て、お客様のお住まいを汚したり破損したりしなければOK・・・としています。

 

 

用は、工夫次第で何とかなる・・・の考えでいます。

 

 

当然ながら、今回のクリーニングでも、分解は「お掃除ユニット」まで取外していますので、おそうじ本舗のマニュアル通りです。

 

 

洗浄前の養生では、壁掛けエアコンの専用養生カバーと、手作りのエアコン養生を組み合わせて、洗浄時のあらゆる水漏れを想定して対策を打ちました。

 

 

結果は、問題無くキレイに・お客様のお住まいを一切汚す事無く、クリーニングを完了させて頂きました。

 

お客様もホッとした様子でした。

 

 

とっても丁寧な作業だったとお褒めを頂き、追加で換気扇レンジフードのクリーニングご依頼を頂戴して、3日後にお伺いする事になりました。

 

 

新年最初の作業が無事に終わって、私もホッとしています。

 

 

そして、追加のご依頼も戴き最高のスタートとなりました。

 

 

誠に、ありがとうございました。

 

 

次回の換気扇のお伺い時も、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る