HOMEブログ店長ブログ >日立製のお掃除機能付きとシャープ製の通常エアコンでした。

日立製のお掃除機能付きとシャープ製の通常エアコンでした。

2016/09/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のハウスクリーニングご利用3回目のお客様に、「日立製のお掃除機能付きエアコンRAS-M..Zと、シャープ製の通常エアコンのクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

本日はエアコンの必要のない風が心地よい気温で、エアコン2台の動作確認(試運転)を同時に行いました。

 

 

お掃除機能付きは、お掃除ユニットの動作確認も有りますので、チョッと時間が掛かります。

 

 

その間に、シャープ製は分解まで完了させました。

 

 

次に、日立製を分解して、日立製を養生⇒シャープ製を養生⇒日立製を高圧洗浄⇒シャープ製を高圧洗浄⇒日立製の部品洗い⇒.シャープ製の部品洗い⇒日立製の組立て⇒シャープ製の組立て・・・作業後の試運転。

 

 

1台づつ作業を完了させるのではなく、2台のエアコンを順番に並行して作業を行いました。

 

 

この作業方法の方が、1台づつ作業を完了させるより30分~1時間程度、早く完了する事ができます。

 

※気温の高い日はエアコンを複数台停止すると、お客様が涼める場所が無くなってしまいます。

 

なので、1台づつ作業を完了する方法も対応させて頂きます。

 

ご安心ください・・・。

 

ですが、暑くなる前に、暑くない季節のエアコンクリーニングを、お勧めしたい・・・とは思います。

 

 

最後は、エアコンの乾燥を兼ねた暖房での試運転です。

 

 

温かい風が出てきて、乾くまではこの季節で15分~20分です。

 

 

お客様にお持ちした機材や洗剤など、片付けして退室の準備を行います。

 

 

エアコンが暖房運転で乾いたら、冷房の試運転も行い問題が無かったので作業が完了です。

 

 

この度は、3回目のご利用を戴き、誠に有難うございました。

 

 

実作業時間が4.5時間に、作業後の試運転をプラスして5.0時間のお伺いとなりました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る